2014年明けまして

2014年明けましておめでとうございまーす! うん。めでたい。 めでたいから何年ぶりか忘れるくらい久々の年賀イラスト描いたよ。 年初めに大阪で大学のCCのメンバー、要するに創作仲間にあって、去年の活動報告と今年の目標を脱線しつつ語り合ったんだけど、…

2013年振り返り

大晦日だし、今年を振り返ってみますかね。ブログに書くネタに困った訳ではない。。 ■1月 1月についに30代に。まぁ、やること考えること20代と変わっていないというか、成長していないというか。こんな自分でもよしなにいていただけるのはありがたいことで…

桃とコラアゲン

12/14に東高円寺の笑やで行われたトークライブ「桃とコラアゲン」に行ってきました〜。 アニメチックアイドルの桃知みなみと実録・体験漫談のコラアゲンはいごうまんというファンタジー×リアルという真反対な組み合わせの異種トークライブ。ちなみにこの日が…

桃知!ももち!モモチ!

先週の土曜から今週の火曜まで桃知みなみ充でしたー!ドヤー! 11/30 つくり場PV撮影 八王子某所にて、テレビ東京の番組「全力!ネットユーザー つくり場」のPV撮影に参加してきました。 毎回収録を全てニコ生で流して意見を募り、編集版をテレビ放映すると…

東京女子プロレス旗揚げ戦観戦

12月1日東京女子プロレス旗揚げ戦@北沢タウンホールに行ってきましたー! 珍しく観戦記をば。DPG多め。試合経過・結果はちゃんと書いてないから各種サイトでチェックよろ。 開場1時間以上前に会場に到着するも、すでに長い行列が。 ロビー開場中に、甲田さ…

次回作は東方ピアノアレンジ…のはず。

ところでサークルSeasideの次回作について。 今年、出す予定ではあったのですが、諸事情で作れなかった東方ピアノアレンジ。それを来年の作品にしようかなと思っております。 ちなみに文々。新聞友の会にてそのプレビュー版CDRをおまけで配布しておりました…

ハレクモ11.17

11.17に行われたハレクモ@三軒茶屋HELL'S BARに行ってきました〜。 今はアニソンもアイドルも好きだし、テクノばっか聞いてた頃はWIREとかエレグラとかその他テクノレイブとかはちょいちょい行ってたのですが、アニソン&アイドル系DJイベントは初めて。 ぶ…

文々。新聞2013

どうもお久しぶりです。 忘れた頃に書いてある。だっさんのはてなダイアリー。 こないだ11/3にサークルSeasideで毎年参加している文々。新聞友の会 - 東方Project 射命丸文とゆかいな仲間たちオンリー同人誌即売会に今年も参加してきましたー。前日夜に飛行…

うんこまつりじゃー!

6/13新宿ネイキッドロフトで開催された『うんこFes』の2日目に行って来ました! うんこFesと言っても、GGアリンのライブ(各自調査な)みたいなものではなく、うんこをテーマにパフォーマンス、大喜利、映画祭が行われ、 いい大人がうんこ、うんこ、うんこ…

世界で唯一のカフェ

はい。だっさんです。 ブログごぶさたしてます。 たまには、カフェ紹介ブログを書きましょうか。 今日は、神戸市東灘区にある御影ダンケさんに行ってきました。 阪急御影駅を出て道路の向かいに、喫茶店御影ダンケさんがあります。 御影ダンケさんのコーヒー…

関西遠征いてきたー

ひさぶりの更新。 仕事に忙殺されつつ、引っ越しもこなさなければいけないという、ハードプレイをこなしつつ、日々を過ごしておりましたが、 先週末11/2〜11/4は、三連休がとれたので色々行ってまいりました。 11/2 金曜日 小山剛志さんが座長を務めるKOYAMA…

OPT! OPT!

ロッキンジャパン帰りの人混みに巻き込まれてグロッキー気味な最近の、はい。だっさんです。 近所(つってもバス乗らないと行けない距離)でロックフェスとかやってるのにねぇ。一度くらいは行ってみたいもんだけど。ぼっちには辛いね。 というか、特に観た…

マジでサバーイ!

「下山」が気になって仕方がない最近の、はい。だっさんです! 雑貨屋さんでタイパンツ買いました。 ムエタイのパンツじゃないよ。 風通しが良い感じなので、夏には非常に快適。 フリーサイズでウェスト100cm位あるんですが、余った分を畳んで、紐で縛るから…

It's Trap of Koumei

もしも、アイドルさんの握手会の剥がしスタッフが好きな子だったら、とか妄想する最近の、はい。だっさんです。 しばしのご無沙汰。 やっぱねー。無茶はするけど、無理はよくない。反省はするけど、後悔はしない。 この違い、わかるかな? セブンイレブンの…

完全なる仕様です

すき家の新しいカレーのサラサラ過ぎるルーに絶望している最近の、はい。だっさんです。 いつもこんなブログ見てくれてありがとうございます。 昨日の日記は、文字化けしてぶっ壊れてるように見えますが… \仕様です!/ 精神状態を表現した結果こんな感じに…

K?E

?V?C?\???̗[???}?[?N?ɖ????P???ďo???????̂ɁA?S???~??????߂????Ȃ??ŋ߂́A?͂??B????????ł??B ???̂??????A?ʐ^?ɂ????悤?Ɍx?@?????قɍs??āc???܂????ł????B ?O???ʂ?????A?s?[?|???₽???ڗ?????̂Ŏʐ^???B??Ă݂??????ł????B ???????B ?T?????̂??߂ɓ??{???`????̕S?ݓX??낤?낵?Ă…

めしうまー

おいしいと思ったら、ついまとめ買いしてしまう最近な、はい。だっさんです。 ゆず明太子、ゆず胡椒LOVEな私には最高のおにぎりです。 セブンのゆず明太子枯らしまくる→売れてると思って発注増→急に飽きる→大量に余る。 これあるな。 そういえば、18切符とか…

それは握手券やなくて吉野家の割引券や

再び暑さがぶり返してきたのに、カップ麺食べて汗だくになる、それ何プレイ? てな最近の、はい。だっさんです。 朝6時前の井の頭公園。くもり空。 朝早くからジョギングに励む方々。 朝早くからベンチでいちゃいちゃする方々。 \りあじゅうばくはつしろ/ …

鈍行に乗ってどこまでも

はい。クーラーかけて寝るべきか、かけずに寝るべきか、かけたままで寝て朝ぽんぽんぺいんか、かけずに寝て暑くなって起きて結局かけちゃう最近なだっさんです! またこの夏もこれを手に入れたぜーっ! \青春18きっぷ/ なぜ18なのかはよく知らない。 昨日…

閣下の仰る通り

どうも貧乏暇なしだっさんです。 最近、いろんな豆乳飲料が出とるの。 麦芽コーヒーに、いちご、バナナ、紅茶、バニラアイス、おしるこ、やきいも、プリン… 豆乳好きで有名な(?)だっさんとしては、気になって仕方がないので、グレープフルーツ味をチョイスし…

合い言葉は?

ヒャッハー! だっさんです。 卵かけごはんの食べすぎで、ブーデー一直線な最近です。 この前のお休み大学時代の友人に会っておりました。 まずは、1年後輩のこでさんとVelnirさん。 秋葉原にて、ファミレスに行ったり、某萌え系バーに行ったり、関東チェー…

ノーペイン、ノーライフ

アップー、寸前のー、ブログきーえーた(つд`) 寝るわっ。

日々此萌充

はい。萌え店充のだっさんです。 この前行った秋葉原のとあるお店にて。 モニタでEテレやらDVDを流してるお店だったのですが、 久しぶりにナディア観ましたがな。 いやあ、ナディアと言ったら、トラウマ回しか覚えてないわぁ。 とか言ってたら… そのトラ…

バンドやろうぜ!ぼっちだけどな!

Twitterもアメーバなうもお休み中、はい、だっさんです。 理由はまだない(笑) Watermelon Headsの「Boy Meets Girl on the Summer Beach」を一曲リピートしまくって再生回数が100超えそうな最近です。 Watermelon Headsとは、大学時代の友人(同じ大学では…

2012GWのこと

今頃ですが、ゴールデンウィークのこと。 もうだいぶ忘れてしまっている。。。(笑) とりあえずpenで写真撮ったことだけ。 実家に帰省してきました。 両親と香美町にある「滝見亭」さんへ。 その名の通り、滝を見ながら山菜、山魚料理を食べられるのですが、…

一年経って

もう一年経ったんだよね。今日は3月11日、震災からちょうど一年。 あの時のことを書き出しておこう。 その頃は強めの地震が増えてて、今日は揺れが大きいな…これは…『机の下に隠れて!』の声で仕事場にいた全員が机に潜った。 激しい揺れの中、重かったはず…

吉祥寺〜井の頭公園を散歩

今朝は吉祥寺に行ってきました。 カフェを探してうろうろ。しかし、全然見つからず。。。><; 2月に行った前進座劇場の前を通ったら、懐かしくてたぎった! そんなこんなで2時間くらい吉祥寺を歩き回った後、井の頭公園に。 休日なので、園内をジョギング…

ぱーぱーうぇいうぇいうぇい

納豆おにぎりを買ったら、運んでるうちに納豆がはみ出てえぐいことになっている最近です。 うむ。納豆おにぎりぅまぃ。 なんだろうなぁ。萌え要素=個性ではないと思うんだが、どうよ? 「私巨乳じゃないし、ロリ属性無いし、個性ないんですよー。」って、言…

うまくいかないと思うことがきっとうまくいかないのを呼んでいる

うまくいかないことが続くときは、やっぱりうまくいかないことが続く。そんな日もあります。 お茶くださいっていったら、白湯が出てくるというレベルのうまくいかなさです。 それくらいはどうでもいいけど、ホントにがっくりきたのはiPodのデータが全部消え…

ぽんぽんぽんぽん

あいかわらずの忙しさ。終電かその一本前で帰る日が続いてます。今日も土曜日ですが終電までお仕事でした。 なんだか色々考えてしまいます。。。 まぁ、それは前からなんですが。 それでも、その状況を楽しまなくちゃと思って、最近アグレッシブです。 主に…