喪服でアホです

Dat32008-04-28

土曜からGW休みしとります。


昨日は舞台〈喝采〉DVD化断念イベント〈成仏〉に行ってきました。去年行われた舞台のDVDの上映会なんですが、劇中の使用曲「HERO(スクールウォーズのやつね)」の版権元からDVDでの使用許可が下りず、劇後半が全く成り立たないため、その幻のDVD追悼イベントwとして、最初で最後のDVD上映会が行われました。
舞台自体は去年砂かぶりで観たんですが、内容を説明すると、定時制の高校に集まる人々の…以下長くなるので省略っっ。いや、ストーリーより実際観ないとわからない部分がいっぱいで説明出来ません。
追悼なんで、当日は喪服指定。開場前に入場待ちの長い行列が出来たんですが、はた目にはかなり異様な光景だったでしょうな。ちなみに日付は4月28日の「死にな!」ということです。
本編の後、特典映像用のメイキング映像を生で解説、生オーディオ・コメンタリーがあり、DVDの内容を見終わった後に黙祷w 黙祷の時になぜかサイリュームをかざすという異次元空間が出来上がっておりました。みんな黒い服で。
アホです。


鑑賞会の後は、ライブでしたー。オリコン10位になった「真うたわれソング」は大合唱と、ものっそい盛り上がってましたよ。みんな喪服なのにw


非常に発散出来て満足やった。動画なんてコピーされて広まってしまう時代だけど、その時だけしか存在しないっていうのもアリなんじゃないかなぁと思いました。