はぁ?ってな

昨日書いた、携帯ではコメントが見れないっていうのは、PCから“はてなにログインせずに”書いたコメントの事みたいだね。若干、勘違いしてました。
しかし、はてなのアカウントを持ってる人でも、ちょっとコメント書く位にいちいちログインするかっていうと、そうでもない気がする。
昨日の記事のatawiさん、D_gainさんのコメントは基本的に携帯では読めません。日記編集画面にすると見れますが、そこから直接コメントすることが出来ないので、使いづらい。
コメント出来るのは、ログインユーザのみにすれば読めるけど、今度はアカウントが無い人はコメント出来ない。そういや、大学時代ははてなダイアリーで日記書いてる友人がたくさんいたけど、今ではmixiに移ったり、更新が無かったりあんまり使ってる人がいないよね。
今さら他のブログを使う気はないけどなー。