堪能生活

出石そば、めっちゃ好きやー。ダシに生卵ととろろとネギとワサビ入れて、小皿に分かれたソバを食べるけど、生卵入れすぎるとダシ訳わからんくなるから、気をつけなあかん。


昨日は豊岡の気温が30度超えてたらしい。さすが豊岡だわ。冬は雪どっさり降るクセに、春〜夏はやたら暑いんだぜ。
車を日向に駐車してたら、すぐムンムンむしむしでしたよ。



メタボ対策が色んなトコで言われるようになってるけど、田舎にもフィットネス施設が出来てたので利用してきた。
器具とかいっぱい種類がある訳じゃないけど、1回利用で400円は安いです。エアロバイク30分こいでたら、前の日に食べた焼肉分は落とせたわー。
追加料金で温水プールも入れるから、お昼過ぎは奥様方で賑わってるっぽかった。いや、ちゃんと見てなかったから知らんけどな^ロ^;

何回も言ってるけど、週に1回は自宅やフィットネス施設でしっかり運動するべき。酒ばっか飲んでるような生活の人は、1年前の自分の写真を見ると、危機感を持てるよ。運動はムリしない程度にジョギング→身体中まんべんなく筋トレして、運動前後にしっかり使う筋肉の部位のストレッチ。それくらいでオッケーです。
ジョギングの代わりに昇降運動とかもあるけど、大学の時みたいにDDRもいいかも。あの頃は怒られる位、汗かきながらDDRやってた。いい思い出だわ。



関係ないけど、Perfumeの「GAME」買ったけど良いねー。「リニアモーターガール」とか初めて聴いた時はアキバ系にうけるだけのアイドルだと思ってたけど、テクノポップをメジャーでやってるのはすごいなぁ。