桃とコラアゲン

12/14に東高円寺笑やで行われたトークライブ「桃とコラアゲン」に行ってきました〜。



アニメチックアイドルの桃知みなみと実録・体験漫談のコラアゲンはいごうまんというファンタジー×リアルという真反対な組み合わせの異種トークライブ。ちなみにこの日が初顔合わせだったらしい。




何のきっかけかYouTubeコラアゲンはいごうまんを見て、めちゃめちゃおもろいと注目しつつ、特にライブ行く訳でもなくな感じだったのですが、このトークライブが発表されて、なんという俺得イベントぉぉぉ!と静かに興奮しておりました。

このネタに出てくるハンバーガーショップ、大学の友人で行った事ある人結構おるんちゃうやろかw この動画だけ”はいどうまん”になっとるww



桃知の存在は見た目の通りファンタジーなんだけど、コラアゲンさんが「アイドルがそんなことゆうたらあかんで〜。」と何度もつっこむほど話す内容はリアルw



フリーダムな桃知みなみコラアゲンはいごうまんが上手くコントロールしながら、確実にテレビやネットでは言ってはいけないネタを交えつつ、初顔合わせとは思えないやり取りで進行していきました。



コラアゲンはいごうまんの現在取材中のネタのあらましを終盤で聞けました。
日本各地の珍妙な場所、人を訪ねて取材したことをネタにしていて、ただ変わっている事を面白おかしくちゃかすのではなくて、その人が何を考えてそこに至ったかをきちんと捉えて、笑いの後に感動を生む・考えさせられるスタイルのネタになっているということが、そこから垣間見えた気がして、なんか来てよかったなぁと。



最後は、桃知のDJの時のようにプリキュアの曲に合わせて2人でダンスで締め。



時間が経つのが早くて、もっともっと聞きたいと思ってるうちに終了が来てしまった感。いやー、これはまだ第2回を期待してしまう。その時は誰か誘って行きたいですね〜。




この日、つくり場で知り合ったもりながめいじさんがフェルト桃知猫を作って持って来られてたのですが、これすごいす(^ω^)

はてなダイアリーiframe埋め込み使えない。。。GoogleGadget変換しても出ない。。。今頃気づいた。はてな何年使ってんだよw