リヤルだ

昨日は,夕方から「真夜中の弥次さん喜多さん」を観に三宮へ.
ん,弥次さんと喜多さんがおホモだちっていう設定だからなのか(?),女性客ばっかりだ.
インド映画とかモンティパイソンとかのエッセンスが混じってるけど,そこはドラマでも発揮されているクドカンワールドに作り上げられてて,笑いまくり.弥次さんの熱すぎて暴走する様とか,要所要所で喜多さんがラリって素敵な世界が描かれたり,シーンごとに個性強すぎ!な俳優さんが現われては強烈なネタをかましていくトコロとかもう見所いっぱいですよ.愛とか生と死とかかなりディープなテーマをよくもまぁあんなにばかばかしくも素晴らしい表現で描いたもんだと思った.
あぁ〜,これは観るべきですよ.ホント面白かったもん.

残念ながらここ日本なんで

いよいよ明後日ライブ。今日、明日はスタジオで最終のツメ。うーん、どうなんかなぁ。これまでも、不安な感じで本番を迎えたけど結構うまくいったし、今回も大丈夫だな。
練習に向かう途中にバイクに乗り込む親子を発見。後ろに捕まってる子供を、親が自分の体に紐でくくりつけてる。なるほどなと思ったんだけど。よく見たら、原付だし。ダメだよー。きっと、その先にいたお巡りさんが何とかしてくれるんだろうと期待。