2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がかり

出張はまだまだ継続中。 おとつい、仕事が早く終わったから、電車に乗って隣の駅に本屋さん探しに行ってきました。今週はユーベルと宇宙兄弟と聖☆おにいさんが発売日だから、本屋に行きたくてしかたがなかったので。 最初に寄ったジャスコの本屋には目当ての…

よよいのよい

WBCって何ですかー? ワールド・ボクシング・コミッションの事ですかねー? 違いますねー。 WBCはワールド・ボクシング・カウンシル(council)の略ですね。ボケる時はちゃんと調べてからにしましょう。 はい、しょうもないですね。すいません(´ω`) …

黒ベタは危険な予感

ファンロードが今月号で休刊だそうですね。中学生の時は、ファンロードとアニラジグランプリ毎回買って読んでたなぁ。と、しみじみ。 ○○先生が描く××みたいな作品を投稿する「見たいもの見せましょう」が好きやったけど、あの頃はうすた先生の忍空とか流行っ…

強行日程とはこういうことかい

■土曜の相生 土曜は朝から仕事。一区切り付けた18時に電車に飛び乗って、相生へ。 ストリング・オーケストラ部の追いコンに参加してきました。 今回で同じ時期に現役部員だった人が卒業ということで、久しぶりに参加。しかし、会場のコテージに着いたのは…

N700系は快適なのです

今日はJR関係にとってちょっとした節目の日ですね。ブルートレインが今日で引退となり、新幹線はダイヤ改正となりました。今まで新大阪始発しかなかったのですが、東京へ名古屋始発の新幹線が出来ました。 ただいまのぞみN700系にて関西へ向かっているとこ…

倍率ドン!さらに倍!

花粉症ドイヒー。だけじゃなくって、風邪もひいたくさいです。 そんな訳で、鼻汁が2ばい2ば〜いですよ。マジ勘弁(´ii`) 今週末は某県の某山奥にある某里に潜伏予定ですが、ティッシュ箱を抱えて行かねばならんようです>< 杉花粉が多そうなことに加えて…

ハロー・ジャパン!

日曜は総合格闘技DREAMを見に行ってきました。 膠着の続く試合が多くて、残念ながら、あまり盛り上がれなかったです>< 一緒に行った友人は、気がついたら、別の“DREAM”を見てました(;^_^A まぁ、地味な攻防好きな自分は、それなりに楽しめました☆ 寝技とか…

ちっぷつーんのべんきょう

チップチューンの参考になるモノを探していたら、「月面兎兵器ミーナ チップチューンコレクション」なるCDを発見。アニメ「月面兎兵器ミーナ」は関東ローカルのみだったので作品自体は観てないけど、キャラデザインのokamaさんの描くカラフルな色づか…

ちっぷつーんのそうだん

昨晩、2時間ほどSHIちゃんと東方FMアレンジアルバムについてチャット会議。主にジャケットやインレイのデザインについて。中身を見て、曲を聴いて、「おっ、面白いね!」と買ってくれた人に思ってもらえるような作品にしたいですね☆ 楽曲は20曲前後を収録…