2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなんて大嫌い☆

この連休は会社の同期との飲み会の後に徹マンした影響でずっと寝っぱなし、昼夜逆転生活でした(-_-)zz クリスマス? 何にもないよー。 七面鳥を囲んで、ゴキゲンなクリスマスパーテーとか無いって。 ユダヤ人ならハヌカ。 日本人なら盂蘭盆会やろが(`´) …

不意討ちテンションハイ

自分の作曲スキル、作品を作り上げるスキルが足りない、ゲージが足りないそんなことを切に感じる今日この頃です。 凹み気味なんで、気分転換になんとなくというか、今話題の肉まんを食べてみようと秋葉原に行ったら、いつもの様に歩行者天国に人だかりが出来…

相変わらずでヨカッタ

昨日は中華街、ではなくみなとみらいでした。海が近くていい雰囲気の場所です☆ 大学のストリングオーケストラ部で一緒だった、ささん、リケ氏、おかもっちが学会で横浜に来てました。 彼らは部のOBとして、16日の定期演奏会に出る予定です。今回は日程的に…

風邪にはブドウ糖

働き過ぎたせいか、昨日は熱出してぶっ倒れそうでした…それでも残業までしたんだけど(;^_^A 家に帰ることさえままならないカンジで、同僚にかなり心配されました。 風邪なんてもんは、自分の気の緩みから派生するものですから、速攻で治さなくてはいけないの…

イーッソ

忙しいっ。 なんたって、師走だもんな。 ひーっ(´Д`) 何が忙しいって、今、朝の6時だけど家に帰るトコロなんだぜ。 昨日の晩は食べたくて仕方なかったカレーも今じゃイメージするだけで胃が重くなるって。 今日知った事… 元力士の格闘家、戦闘竜のブログは…

焦るでしかし

この前、格闘技練習のためにジムに入ろうとしたら、ちょうど同じタイミングで… 中から、K-1のバダ・ハリ選手(197cmでめちゃめちゃデカイ!)と HERO'Sのメルヴィンマヌーフ選手(丸太みたいに身体が分厚い!)と 2人のジムの会長(力士かよ!って位のガタ…

ダイエットときどき食べ過ぎ

やっとこさ80kgの大台を切りました。練習直後に測ったから水飲んだだけでもボーダー超えるけど。数ヵ月前から始めて、5kg以上は減ったかな。でもまだまだ体型丸いのでがんばらねばo( ̄ ^  ̄ o) 年末年始に大学時代の友達に会う時には「あれっ痩せた?」的な…

関東J会

1週間位前から寒くなりましたね。関東も木枯らしがふいて、一気に冷え込んできました。 幸い風邪はひいてないけど、寝てる間寒いので、6時間以上寝てるのに十分な睡眠がとれてないカンジです(´Д`) もう電気毛布導入しよかなと、冬物コートなども含めて今…

トニーさん

金曜日はトニーさんことアントニオ・カルバーリョさんの送別会(また戻ってきてね会)でした。トニーさんは総合格闘技、修斗の世界ランカーで、今年の初めよりカナダから日本に格闘技留学に来ていました。 僕が出会ったのは格闘技を初めた3ヶ月前。やっと馴…

出張からそのままMODULATION+α

10月27日から11月4日までの日記です。 再び1週間大阪に出張。今回は出張の終わりから1日休みをとって、そのまま大学祭に参加するという割とタイミングのいい形になりました。ただ、出張中の仕事は毎日22時〜6時の夜勤できつかったですな。 でも、なんか…

ぐるぐる回るカンジがやばいね

昨日は、myceさんのお誘いで、愛情爆弾さんのお芝居『 ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー 』を観に行ってきました。去年、大学祭で何度もリピートして上映させてもらった自主映画「延示」の関係者が参加されているそうで、そういう繋がりです。 …

ごちゃごちゃ言わんとやってみよー

木曜は仕事サボって、12時まで渋谷で飲んでました。 ウソです。先月忙しくて今月は休みをとれと上司に言われたので、休みをとって修斗の大会を見に行ってました。平日なのに16時開始とかアグレッシブ過ぎる興行です(;-_-+ 今回は、普段スクールでお世話にな…

外で使うノートパソコン

夜勤明け@ヨドバシ梅田1Fのカフェより。 モバイルノートパソコンがあると非常に便利ですね。こうやって、ブログを思いついたときに更新できるし。ちょっと何か思いついたときにそれを形にして残しておけるのが良いです。 ついでにノートパソコンだけで、…

いざって時の策略に弱い

今日からまた大阪出張って事で、大阪に来ております。今回は飛行機で来ました。飛行機は新幹線より実質乗ってる時間が短いので好きです。でも、始発便じゃなきゃお金かかるので、そんなに使いません。 昨日、パソコン買いました☆ vaioのtype Sシリーズです。…

その1

プロフィールのひとこと欄に書いてるどうでもイイことをアーカイブ化していきます。それこそ、どうでもいいですね^ロ^; ・ストローとる前にパックの銀紙はがしてもた。 ・レジの内田さんの名札には「レジうちだ」と書いてあった。

すみません

11月4日に出ようかと思ってた試合は無しにしました。宣言しておいて、辞めるのは良くない事です。反省します。ごめんなさい。来週1週間はずっと夜勤で22時から8時まで働くとかします。加えて、MODULATIONのライブも11月3日にあります。そんなスケジュー…

ぐるぐる

大阪出張から戻ってきて、1週間ぶりの格闘技練習。明らかに弱体化しとる…(>_ 出張中も走る位したらええんやろけど、なかなかホテルではしづらいものがありますわな。 結局、今月は来週も含めて、合計2週間も大阪に行くことになります。出張費が重む>< も…

久々Day☆

昨日は元弦オケ部の同期のまりもさん、リケ氏、おーどりーさん、ささんと梅田に集ってました(^∇^) 土曜に姫路で創部した先輩の結婚披露パーティー&新歓があったそうです。遠くから夜行バス組も含めて、久々なメンバーって感じでしたね。夜行バスの乗り場…

オーサカやー

昨日から、出張にて大阪に来ております。ナイトスクープとか久しぶりに観たし。和むわ〜(*´∀`*) 昨日はむちゃぶりで集ったAtawさんとメシ食べながら、ボクシングが面白かったとか、ジョギングとか運動の話をしておりました。 最近ブログに絵文字が多いとつ…

結果でもなく過程でもない何か

今日は仕事を定時で切り上げて、格闘技スクールの先生の試合を見に行ってきました。 結果は残念ながら、一本負け(ノд でも、先生の試合からは格闘技に対して他とは違う価値観を感じとれたような気がする。いや、勝ち負けとか良い試合とかとは違う新しい価値…

ヘヘイ!

昨日は舞台を見に行っておりました。 内容についてはまだ公演期間中なので書きませんが、めっちゃ面白かった〜(≧▼≦) 実を言うと舞台を見に行くのは初めてでした(と思うw)。チケット予約で最前列の席がとれてしまったので、役者さんと近いの何の。よく「目…

t[日常] ビバ・ケータイライフ

今週末もまた3連休ですね。なんか3連休慣れしてしまいそうです(^o^) 充電出来なくなったケータイは修理に一週間かかるらしくて、結局機種変しました☆ 携帯がなければ、乗り換えがわからないので電車に乗って都心には行けません。乗り換え検索を使ってない…

今日もこれから

はい。今日もこれからお仕事です。別に変な商売している訳ではなく、IT系なんですけどね。数少ない端末を効率良く使うためのタイムスケジューリングシステムの罠です。 とりあえず、時間つぶしにネカフェ。さっきケータイ見ようと思ってドコモショップに行っ…

夜のお仕事

ケータイが壊れた〜(T_T) 正確には電源との接触悪くて、全く充電が出来ない。後は、問題ないのに、電池ないとどうしょうもないね。そろそろ換え時かな。アンテナも折れてるし。ケータイでポッドキャスティングやWebブラウジングしまくってたから、非常に使い…

なんか違うよなぁ

関東はまた夏みたいに暑くなって、いったいいつになったら秋物の服が着られるのかと。 昨日、今日と別々の人から「ちょっと痩せた?」と言われました。でも、体重も体脂肪率も大して変わってない。んー、どうしたものかなf^_^; Atawさんにもらった龍力 山田…

4番バッターばっかりも困るって話し

今日、明日とビジネスマナーのフォローアップ研修をしております。入社直後のマナー研修から半年経って、マナーの復習や業務に入ってみての自己の成長を確認しております。 新人が全員集まるのは、半年ぶりです。つもる話しもあるかと思いきや、明日は朝早く…

おまいが言うな

普通に道を歩いてたら、いきなり 「おかしいよ!おかしいよ!」 と、知らないオッサンに指差して言われました。 確かにおかしい人だと言われれば、否定しませんが、 見ず知らずのオッサンに言われる筋合いはありませんな。 一体何だったのでしょうか? そん…

新しい装備

「だっさんは柔術衣を手に入れた!」 でも、装備しただけでは、攻撃力も防御力も上がりません。レベル上げはこれからです>< 試しに着てみたら、高校の授業でやった柔道を思い出しました。柔術衣は柔道衣と違って、パッチが付いてたりします。 連休続きで色…

明日はどっちだー

今日は調子良くなって来たので、試しにジョギングしてみた☆ がっつり道に迷った(TДT) 普段のコースから先に進んでみたら、迷路に入り込みました。目の前に行きたい道があるのに、まっすぐ辿り着けない…ホントに迷路でした。 部屋に戻って時計を見たら、後…

はよプロテイン持って帰らな

ふいにくしゃみをすると危険です。痛い目に合いました。というか、痛かった。 さらしみたいに胸部固定バンド(not大胸筋サポーター)を身体に巻いてみたものの楽になるような、逆にしんどくなるような。 最近、遊びほうけてたけど、ソフ開の勉強するの忘れてた…