2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運もこれまでか?

昨日は,id:hidの呼びかけでレアチーズケーキを作って食べました.かくっちさんも招集されてて,つーちゃんも珍しく参加.やっぱ,ケーキはみんなで食べるとよりおいしいですよね. レアチーズケーキはクラッカーを敷き詰めた型にクリームチーズとか砂糖,ゼ…

mixi閲覧ブロックで考えること

最近,大学からmixiを観ることが出来なくなっている.

一番の同期の繋がりは大学かな

弦と吹奏の新歓に参加."元"部員なのに参加してるとかは,微妙なトコだ. 今回の新歓,弦の1回生は9人も入ったのに,2人しか来てなかったみたいです.新歓なのになんだかなぁ.とは言っても,去年,おととしの新歓には来てないですから,知らない顔ばっか…

総移動距離を計ってみたい

宮古島から関空に戻り、旅は一先ず終わりだと思っていたんだが。

宮古島より

宮古島はやはり暑い。気温は29度。飛行機の着陸直前に見えた風景は、何かジオラマのように島全体を見渡す事が出来た。 空港を出て、バスを待ってると車が停まった。クリスチャンのおじいさんが、わざわざ僕の目的地に連れてってくれた。こんな親切に出会うと…

バカになってるのか? それとも…

読めるけど書けないのは、携帯文化のせい。 書けるけど読めないのは、ネットのせい? そんな事しばらく考えてた。 思考はどんどん記号化されて、コミュニケーションをBTOする。感性はパラメータ表示に置き換えられる。。 言葉が洗練されたのか、それとも単に…

ICCが復活して

東京行ったら必ず行くところ.今日はICCに行ってきました.ICCは昨年から一時休止状態に入っており,6月6日より「Art×Communication=Open!」をコンセプトにリニューアル・オープンしたところです.リニューアルしてから,常設展示は無…

風になるって

昨日,初めてバイクに乗った.乗ったと言っても運転したのではなくて,つーちゃんのバイクの後ろに乗っけてもらった.結構飛ばしてたなぁ.さすがに2人乗ってるから,ブレーキはかなり早め.加速より,ブレーキの時が体が浮くから危険だ. 初めて乗ると力が…

『機動旅団八福神 4巻 (ビームコミックス)』を購入. 人を殺さないことを頼む名取と,戦争によって人が殺しあわねばならない現実.次第にギクシャクする福神隊.やっと登場キャラの説明が終わりストーリーへ.しかし,また新キャラ? 機動旅団八福神 4巻 (ビ…

OEC

id:D_gainさんがケーキを作ってくれました. 生クリームが嫌いですが,食べられましたよ.なかなかオイシイかったです.id:D_gainさん,ありがとう.

黒く塗れ

explorer.exeが頻繁に落ちる.10分おきくらいに.あり得ないよ.変なウィルスに冒されてるのか? うーん,自分の使うマシンはexplorerの代わりに,全部blackbox化してやろうかしら.ソフトによっては,なんか不具合でそうだし….blackboxの特にbbleanは使い…

PRIDE放送対応中止

フジテレビがPRIDEの放送対応中止のようです. 総合格闘技では世界最高峰のリングとも言えるPRIDE.放送権料が入らなくなって,トップの選手がPRIDEから離れていくとようだと,レベルダウンは否めない.PRIDEと共にDSEが主催しているハッスルの地上波放送も…

ネタメガネ

日曜は買い物に.またもや,id:Atawさんと軽トラでお出かけ. id:Atawさんが新しいメガネ購入.自分はその間暇してたので,店中のメガネを冷やかしにかけまくってみる.奇抜なメガネも自分にはしっくりくる.むしろ,無難そうなのがしっくりこない…自分がネ…

チロルチョコで代用だ!

久しぶりに日記。 久しぶりついでに、クラシックなMacOS9.2を使う。たまにはMacOS9.2を愛でてやる必要がありますね。誤変換の嵐、処理重い、あぁMac素敵過ぎ、Macかわいやです。 ぁ、Nキーとれたw 「Nの代わりにHを使ってやる!」by アンリアルトーナメント…