2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妖しく光る

DELLのXPSはデカイ! 普通のケースの1.5倍はあるね。これだけでかいなら、ファンを全てヒートシンクにしてしまいたいトコロだ。前面がクールに光る。メールが来た時に点滅するようにプログラムで改造しようかと思ったが、前面LEDはBIOSで設定するらしいから…

頭が痛いす

テレビでAKIRAやってる。何回目だろ? でも、見てしまう。これと攻殻は何度でも見てしまうな。どうでもいいことかもしれないけど、岩田光央氏の名前はいつも一発で変換出来ないなぁ、と思う。 掲示板のCGIの移行がうまくいかない。どうして実行されないのか……

家政婦が黙殺

SH901iCはメールを打つときのキーのレスポンスが非常に遅いわ。マジきついな。二年前の携帯と違って、単語候補検索があるのが救いかな。いや、候補検索があるから遅いんだな。 ブログの更新が激しい某アイドルも嘆いていたわな。

あ゛ーっ

ロックの歴史について,ファミレスで熱弁を振るっていたら,声がまたガラガラになった.1969年はロックの年だって,シャレみたいになったのは後付けだよね.低音ボイスでもガラガラだからよろしかない.

ジャンボの勝ち!

変な自販機見つけた。コーヒーのミルからドリップ、抽出まで、モニタで実況中継してくれる。ビッグサイズが200円で、ジャンボサイズが250円となんか自販機にしては高い(つか、普通サイズが無い)が、美味かったのでオッケーと。でも、コーヒーって黒いから様…

そばーん

久しぶりに出石そば食べました。出石そばは、とろろとタマゴをといたつけつゆに、小皿に小分けにされたそばをつけて食べるんですな。ウマウマ。出石そばはワテクシの大好物なので死ぬ程食いたかったけど、割りと高いのね。 そして、また今日は東大阪に。

春だから〜

携帯変えました。SH901iC、FOMAです。これから、blogにはきれいな写真を送る事がデキマス。SHシリーズは初めてですが、使い勝手はこれからわかるですな。

大塚サーガ

『探偵儀式 第2巻』を購入。うーむ、また無茶苦茶だなぁ。読む方が振り回される。これぞ大塚マジック、いや違うか。大塚英志氏の作品にまたがる笹山徹サーガを理解するには他のも買わなくてはいけないという罠。まぁ、今んトコ、『サイコ』も『黒鷺…』も全…

大学卒業

昨日は,大学の卒業式がありました. 卒業式の会場では,色んな人に会えた.同じ学科の仲間はもちろん,部活で一緒だった友達,創作活動をする上で知り合った友達に会えた.ウチの母親も来てくれた.色んな人と会えたことで,大学生活の中で自分がどう活動し…

『麒麟です』

今日はスタジオでバンド練。楽譜忘れた〜。いや、即興で合わせられるからいいのさ〜。うん、OK。 相変わらず、声がまともに出ません。声が低くて、ダンディーやとか言われますが。

だだぢぢ

青森から帰って、体調サイアクです。風邪と花粉症がダブルで来て、しゃべると言葉に全部濁点がついてる状態。なので、コーヒーを飲まずにホットミルクを飲む。カップが白いからわかりにくいな。

リンゴすったー

あー今更ながら、リンゴ食べてないや。リンゴジュースはたらふく飲んだけど。写真は"金のねぶた"というリンゴジュース。青森のどこのコンビニでも売ってた。ちなみに"銀のねぶた"もある。

そら、ちっちきちーやで

今日は飛行機に乗って帰れそうだ。よかった。ヨカッタ。いや〜、忘れられない旅となりましたな。こりゃ。 やっぱ、僕が遠出をすると使用する交通機関にたいてい遅れが生じたりする。もう何があっても、『はぁ、またか。さてどう時間を潰そう』って感じで動じ…

休暇満喫で

とりあえず、青森を観光。青森いいよ。青森の人はすれた感じが無くて、好感が持てます。ていうか、女の子がかわいい。いやマジよ。髪の毛をおもいっきり染めて、和柄のシャツ着た、イカツイ人はいないようですね。あぁ、普段でもいないのかな。更新ペースが…

ノーム

ノー無。

ほげほげ

もう一日青森を楽しむことになった。でも、明日の方が天気悪いんすけど…

ナヌー

濃霧で飛行機欠航ってマジですか(゜Д゜;)

みちのく一人旅

弘前歩き倒しちう。弘前城の園内を散策。しかし、雪が一杯で明らかにシーズンでなく、除雪のおっちゃんしかおらん。しかも、迷った。ぴーんち。

うろうろ

はふーっ。発表終了。で、もう帰るよ。今日の飛行機の時間もあるし。わざわざ来たのに早いな。いいんですか。いいんです。 さて、観光をば。

弘前の終電より

研究会の先生方とお食事。明日の朝から発表なのにかなり酔ったべ。あぁ、明日起れるかなぁ。 青森の人の話すイントネーションにカルチャーショックだ。関西弁と違ってなんかかわいいでふ。 キハ系のディーゼル車を期待したけど、電車でした。ドアも車内暖房…

Gだ

初めてヒコーキはそーれほど感動なかったす。離陸の時と、着陸の時だけGがかかったのが気になった。空からの視点は夢でみたのと一緒だったかなぁ。いや、雲ばっかりだし、夢の方がエキサイティング。などと。 青森、積雪で壁が出来てる。すげー。実家でも雪…

トビマス

初ヒコーキ。この年になって初めてヒコーキだよ。小さいとき、伊丹に住んでたのに全く覚えてないや。

出発

さて,学会行ってくるべ.青森は遠いよ.どれくらい寒いのか?

腰痛いし

必要もないのになぜか東大阪をうろうろ。自分が意図しないことするってまじ疲れる。

嵐を呼ぶ男とことで

昨日からかなり雪が降った。10cmは軽く積もってた。やっば、僕が実家に帰ると天気が荒れる。写真は今朝九時ぐらいに撮影。

新聞の地方覧に載ってた

新日本プロレスの豊岡大会に妹と行って来た。今回の帰省はそれが目的? さぁね〜。初めてプロレスの地方巡業観た。今までは大阪とか神戸の大きい大会だけしか観た事なかったのな。数年に一度しかプロレスが来ない地方の人間にとってはプロレスを観て元気をも…

キハ47系

やーばいね。自分が恐い。実家まで帰るのにJRに乗ってると必ずといっていい程遅れる。この前は、大雪だとか台風だとかで何時間も遅れた。有り得ないよ。今日は列車が踏切で急停車した。幸い、異常なしだったけど、これで人身事故なんか起きたら、自分には何…

ふへっくょい!

この前,当方花粉症ではないと書きました.が,花粉症のようだ.鼻水が出て,やたらとくしゃみしまくる状態.眼に来たりしてないし.マスクしないといけない訳でもないから,まぁいいわ.食塩水で鼻孔内洗浄するから.

べべんべべべん

今日は,せはやみさん宅でさとうたのバンド練習.せはやみさんちは広いな.うらやましいな.今日は自分のベースを持参.しかし,ベースのハードケースがでかくて,あと1cm大きかったら車のトランクに入らんかったわいな.調子乗ってベース弾きまくったら,指…

ビバ北欧デザイン

ウヲー,物欲警報発令だわ! KOKUYO テクスチャマウス マリメッコ Unikko EAM-UMTX1-1がオサレだ.花柄iMacと組み合わせればソーハッピー! ただのつまらないPCでもこれさえあればフィールグッド!