2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字バトン

5ヶ月も前(汗)にかくっちさんにもらった漢字バトンに答えてみせう.遅くなりました.

色バトン

SHIちゃんの2006/9/27の日記でもらった色バトンを答えてみます.ちなみに,いつも飲んでるコーヒーのイメージで僕は「黒」らしいんですが,「というか,サイトのデザインでわ?」とかツッコミをば.さて,ありがたく答えさせていただきます.

塩野さんサイコー

塩野干支郎次氏の作品が3つも同時にリリースされたので,もちろん買い. 一つは一部で大変な人気のある作品『ネコサス:シックス―完全版 (ガムコミックスプラス)』.完全版として,幻の最終話が収録されております.先程,Amazonで初版本の方の『ネコサス:シ…

音ゲー

役満上がってから実に運に見放されていたが、(多分)3ヶ月ぶりに麻雀でトップとれた。牌が閃光を放っておった。 id:hidが持ってきてたゲーム「リズム天国」が、かなりオモロイ。やっぱりシンプルなゲームは中毒性が高い。同じリズムを反復するとこが、「Rez…

略して深ファ(苦情が来そうだ)

東京より帰ってきました.今回の東京遠征では,秋葉原に2回も行ったので道には割りと詳しくなりました. しかし疲れたので,とりあえず深夜ファミレスでもしてこようかなと思います(ぇ

携帯から日記のリンクは面倒です

徹夜明けなら、深夜バスもよく眠れる。でも、睡眠足らない。 昨日から学会発表にて東京に。学会に研究室の仲間がいるという、僕にとってはなかなか無い状況。 今回は国際学会というコトで、もちろん英語発表。質問にも一応答えられたからオッケーかな。んで…

サイアク⇒マンプク

日々生活していると,どうしようもなく怒りがこみ上げてくるような出来事がある.ブログでは,あまり愚痴を書かない様にしているけれども,書かなくてはどうしてもおさまらない. 昨晩の2,3時.就寝しようとしている所だった. 突然,何者かが家の呼び鈴…

匿名希望

某Aさんに連れられて,途中,M氏と合流しつつ,某所にてJazzライブを聴きに. そして,またややこしい話を繰り広げる.帰りに友人Iを拾って帰るもひどい雨.M氏,プリンありがとう. この件に関して,実名,ハンドルネームでの書き込みはご遠慮くださいw…

DMC

古本屋巡りをして,ずっと探していた「哭きの竜 8 (近代麻雀コミックス)」を見つけた.しかし,なぜか表紙が7巻で中身が8巻という意味わからん状態.んで,諦めていたのだが,何のことはない一番近い古本屋にあったので購入.読んでわかったのだけど,最終…

個性的な人々

Lee君と小山力也さん談義とか,ミステリー談義とか,X-File談義とかに花を咲かせる.んー,やっぱ僕は聞き役の人間なのかな.Lee君曰く「ファミレスに女子高生みたいに長居してた.」 Lee君に連れられて理学部へ.数年ぶりになたさんと話をすることができた…

予想外と想定内の朝

朝ムッシュは予想外に盛況してて、大きな机をシェアリングしている。モーニングもいつもの貝殻の形をした皿にたっぷりと。梅こぶ茶は網干店だけのサービスなのだろうか。あいかわらず、カフェだけあってコーヒーが美味しい。なんだろう。今日の朝はいつもよ…

最近のこと

8月26日(土) 水流ともゆきさんの作品も上映されるので,姫路フィルムフェスティバルにて映画鑑賞. 感想としては,この前,大阪で観た「ユリシス」が一番良かった.映像と音楽によって作り上げられた世界観と,戦前を思わせる作家の白昼夢を描いた幻想的なス…