最近のこと

8月26日(土)

水流ともゆきさんの作品も上映されるので,姫路フィルムフェスティバルにて映画鑑賞.
感想としては,この前,大阪で観た「ユリシス」が一番良かった.映像と音楽によって作り上げられた世界観と,戦前を思わせる作家の白昼夢を描いた幻想的なストーリーで,他の作品とレベルが違った.前回は途中からしか観ていなかったけれども今回は全部きちんと観れてよかった.他にも,90年後半に撮られた20年以上くらいの前の時代を感じさせる作品とか,モノクロと無音で綴られた作品とか,姫路密着型ヒーローとか個性の強い作品がたくさんあって面白かった.
水流ともゆきさん監督の作品は,前にもネットで配信してるのを観たけど,スクリーンで観るとちょっと違うね.音響環境が低音出なかったのが,残念.何気なく座った席の横に,ナマハさんがいたのにはびっくりした.


映画を観た後は,さとうたのバンド練習.ナマハさんの即興ラップに合わせて,自然発生的に即興セッションが行われるのだけれども,肝心の曲が練習できてない(汗) 

8月27日(日)

id:houjiさんとともに,SHIちゃんの手伝いにインテックス大阪こみっく☆トレジャーへ.いわゆる,同人誌即売会ですね.僕は初めて同人誌即売会行きました.同会場で,子供連れの家族向けのイベントをやってるのが気になったなw
外には大量の開場待ちの列が並んでいる中,サークル入場で,ささっと先に入場.全然知らなかったけど,基本的には長机半分のスペースにサークルが並んでいくのですね.
今回は,東方シリーズのアレンジCD「東方夜想譚 〜 SHI's Touhou Project Arrange Album Vol.0」 の頒布をお手伝い.早々にスーツを着た年配の方が来られて,まじまじと見ておられるので何だろうと思っていたら,同人専門店の社長さん! 早々に通販の話が.SHIちゃんスゲー! 中身聴いてないのにジャケ絵を描いたREDさんスゲー! と声を上げておると,また,別の店の方からも!
開場してすぐ人の流れはハルヒの方へ.やっぱ人気あるのね.しばらくすると,人の流れはまんべんなくなり,こっちの方にも人が集まってくる.
自分達の周りに比べて,なかなか売れていくの様子もすごいなぁと思いながら,売り子をやっていたら,とある知ってる人が普通に前を通り過ぎていった(汗) ナマハさんとたすにさんも合流して,
会場にはいろんな人がいましたね.いわゆるオタクな人やレイヤーさんとか普段周りにいない感じの.良い経験になったかな.なんか陶酔仕切れてない自分の方が恥ずかしかったり.


早速通販始まってるようですよ→リンク(ホワイトキャンバス)

8月29日(火)

講座で麻雀.役満喰らうわ.海底をドラでロンするわ,流し満貫上がるわで,負けたけど面白い対戦やった.

9月1日(金)

深夜ファミレスに行くと,もといた部活の先輩と後輩に偶然出会う.ご飯奢ってもらえた.けど,いつもの朝までファミレス作戦失敗.