2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初試合の結果

試合勝ちましたv(^O^)v バックをとって、チョークスリーパーで1本とる事が出来ました。初めてって事でかなり緊張したし、力入りまくりだったんですが、セコンドの声もしっかり聞きながら動く事が出来ました。 いつも一緒に練習させてもらっている方々、当日…

明日は試合

格闘技を始めて1年弱、明日は初試合ですv(^∇^)v グラップリング(打撃無しで関節技、締め技のみ)の大会で、試合とは言ってもガチガチの勝負ではなく、試合形式のスパーリング大会らしい。でも、結構負けず嫌いなんで、勝ちにいきますけどね。 今日も午前中…

ポイズン

言葉で時に自分の思う事を伝えられない。 そんな認識のズレが生じるような表現しかできない自分にイライラする。 批判など論破出来るようなスペシャリストとして理論武装をしてからでないと、自らの考えを発する余地なんか無いのだろうか。 「※1:○○が××す…

カッコいいジャンパー

バナナミルク、 テラウマス(゜ ∀ ゜) テラマロス(´∀`)最近のマイブームですo(^∇^)o 金曜は会社がお休みだったんだけど、休みだとわかっててもホンマに休みやろか?と不安になってしまう。私服姿の先輩を街で発見してやっと、安心出来た小心者。 平日だけど…

温熱湿布が効きました

2週間後に向けて、3キロ程体重を落とそうと、月曜は格闘技練習に行ってきました。 しかし、治ったつもりでいた首を捻られたり、絞められたり、あげく脚で挟まれたりして、また首を傷めてしまいました(T_T) 我慢せずにすぐにタップすれば良いんだろうけど、…

痛い日&再販ですよー

今週は格闘技練習で首を痛めて、テンション低めだったのですが、土曜日に会社のスポーツ大会行ってきました。しかし調子に乗りすぎて治りかけてた首がまた痛くなってしまいました。というか、そういうときにアルコールがアカンのね。 今日も若干寝違えた時み…

ここ最近は大学の友人に会う率が高かったっす

先月は大学時代の友人に会う機会が何回かありました。 まず、サワムラさんとMyceさん。スティーブ・ライヒのコンサートを観にわざわざサワムラさんが岡山から来ました。 スティーブ・ライヒは、ミニマルミュージックの代表的な作曲家で、クラシック音楽愛好…

ギターこうたー☆

YAMAHA RGX A2ってエレキギターだけど、楽器屋で試奏して、気に入ったので買ってしまいました。作曲用にギター欲しかったので。重量が2.5kgしかなくて非常に軽いのに、音が薄っぺらな感じじゃなくて、予想以上に温かみのある音がします。店員さんが言うには…