2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー?ハッピー!

はい.今日もプリンです. まさか,昨日に続けてハッピー・プッチンプリンを食べるとは思ってなかったw といっても,今日は5人で分け合って.プリンを分け合える喜びを分かち合う. 大きい皿に大きいスプーン.500mlペットボトルではなくて,1.5lのペット…

ハッピー!アンハッピー!

ふと考えると,週末はいつもファミレスにいる. でも,一人でファミレスにいるのは久しぶり. 先週までは,バンド練習に外に出てた. そこに祭りの終わりを感じる. 大学祭が終わって,いったん落ち着いてみても,まだまだ作らないといけないモノがある. イ…

横というかナナメ

昨日買った座イスで横になりながらパソコンに向かう. 腰が浮いて,非常に体に悪い体勢. 10分で断念. 自分が買ってるマンガの大半の続きがなかなか発売されない事がある. 特に連載雑誌が休刊になるという理由が多い. 割とコアなマンガを読んでるせいかな…

マゴロボ

古本屋で何気なく手に取った『マゴロボ (アフタヌーンKC)』を購入. 近未来,少子高齢化にともない身寄りの無い高齢者に支給される孫型ロボット.そのマゴロボ・タマヤと死にそうで死なないオジジは屋台で生計を立てるも世間はキビシイ.近未来な設定であれ…

略して金マタ

昨日は久しぶりに,金曜マタリ会.特に久しぶりなのは,ウチで開催したこと.もう何年ぶりでしょ? ということで,末Pとid:D_gainと酒を飲みつつ,この前の上映会で上映した映画『いつも三月,花のころ』を鑑賞.モテナイ僕らにどこかチクチクするストーリ…

タワレコ行った話

昨日気になってたキング・クリムゾンのCD買わずに、試聴したdeftonesの新作買っちまった! やっぱベストアルバムみたいなのは、総じて買う気になれない。deftonesはへヴィロックのかなり激しいギターとかドラムが入るだけど、独特の美しさを持つバンド。かな…

今日はゲームの日

今日は,休日だけど,SHIちゃんが大学に来てました.もうすぐハワイで国際学会の発表があるので,その準備に来てたようです.話する時間はあったみたいなので,彼が冬に出す予定のオリジナルピアノ曲集のCDについて意見交換.というか,僕から感想を言うだけ…

コレどんな確率?

昨日、面接で東京に行った帰りの新幹線でid:Agooさんに遭遇。この偶然どうだろね。 彼は千葉に出張でその帰りだったそうな。学祭には来れなかったそうなので、ウチの展示がどうだった、バザーがどうだったなどと学祭の話しをば。 他にもアニメの話しとか、小…

ガチってw

キング・クリムゾンのCMがテレビ流れてる! まさかそんな日が来るなんて!

いっぱいサンキュー

大学祭が昨日まで行われました. 大学祭1日目(18日) 1日目は,MODULATIONの上映会とステージ. 準備不足+トラブルでステージ企画の準備に慌てる.ところが,あいにくの雨でステージは中止.5年間雨が降ったこと無かったのに,最後の最後になって雨が降…

しーっかりと

いよいよ明日から大学祭です. 準備も急ピッチで進んでおります.かなり慌てて. 先程,学祭実行委員から電話が.どうやら,パンフレットのMODULATIONのステージイベントの記載についての謝罪. スケジュールの欄に書き忘れるというミスをして,シールを貼っ…

人が来〜ると思い出すー

次の土曜から月曜まで開催される大学祭の準備もいよいよ大詰め。 しかし、1番の作業は部屋の片付け。 人が来るので、片付けないといけないんですよね。 いやー、片付く片付くw 今日,SHIちゃんに「だっさーん,ちょっと聞いてみ」とヘッドフォンを差し出さ…

声は低くてもテンション上げていこーっ

寒〜さに負けた〜♪ いいえ、自分に負けた〜♪風邪をひくのは恥ずべき事だと言った矢先に風邪ひいとる。 正直、お恥ずかしい。 風邪をひいて喉ガラガラ。低温ボイス、否、低音ボイス。 特に起きぬけは、麒麟も目じゃない位低い。 このまま低くても、面白いのだ…

Niji

お久しぶりです。急に寒くなりましたね。あなたはどんな風邪をひきましたか? 私は喉をやられました。 このままでは、ソファーでおちおち仮眠できないですね。きちんと布団で寝ないといけない。 この前、素晴らしい虹を見ました。 大雨あがりの空にかかるア…