今日はゲームの日

今日は,休日だけど,SHIちゃんが大学に来てました.もうすぐハワイで国際学会の発表があるので,その準備に来てたようです.話する時間はあったみたいなので,彼が冬に出す予定のオリジナルピアノ曲集のCDについて意見交換.というか,僕から感想を言うだけだったかな.今回のCDもイイカンジになりそうですよ〜みなさん.ブックレットが48ページと気合い入ってはります.
SHIちゃんの帰りついでに,B4の後輩に駅まで乗っけてもらった車中にて,ライトノベルと小説の違いって何だろうとか話した.たしかによくわかってないや.


最近,ラーメンズの出てるMacのCMが気になるんですよね.「僕はMacです」「私はパソコンです」って2人が並んでるCMです.こういう比較CMって,コーラのCMでもあったけど,セガールとアンソニーのCMを思い出した.これで分かった人は,なかなかのゲーマー(かな?)
セガールとアンソニーというのは,ゲームをしてる2匹のチンパンジーが,母親に「セガール,アンソニー,ご飯よー.」と呼ばれて,セガールはゲームを続けてて,アンソニーだけご飯にいくっていうCM.要はソニーのゲームよりセガのゲームのが面白いって意味のセガサターンのCM.セガール,ダメな子じゃんw
みんなMacつかおーよー.


どうでもいいけど,”要は”と入力しようとすると,”Youは”と変換されるw なんでだろ?