2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかしながら帰って参りました

今朝、ドイツより帰国しました。ネット繋いでる時間が無かったり、有料で非常に高かったりで、やっと更新です。 とりあえず感想。疲れた。とか言いながら、自分だけ研究室に行きましたが。 旅は「テラヤバス!」、「Awesome!!」の連続でした。文化が違います…

さて課題がでました

ハンガリーは日付が変わったところ。日本とは、時差8時間−サマータイム1時間の7時間の差があります。 ハンガリー料理も食べました。唐辛子屋さんがあるくらい唐辛子が名産のようです。ピリリとするビーフシチューがうまかったです。チーズも名産みたいで…

ハンガリー2日目

時間がないので、とりあえずハンガリーの街並みすげーよ。雰囲気ありすぎ。

突然ですが海外です

ぇー、今からちょっこすハンガリーとドイツに行ってきます。来週の月曜に帰国予定です。 お土産とか何があるのか思い付かないけど近い人には買っていきますよ。 旅の道中、日記を書けたら書いてみますな。でわ。 ハンガリー・ドイツ日記>> 次

深夜ファミリーレス

ファミレスも雨漏りを起こす夜。 ファミレスでひとり睡眠に陥って醜態をさらすのと、更に店員にたひたび起こされることで醜態をさらすのはどちらが恥ずかしいか? どっちも恥ずかしいですよ。 と。 いつも一人夜中のファミレスに現れるやつもどうかしてます…

気付いた

先週のバザー会議出るの忘れてた! 先々週のも!

イナズマッ

この3連休を利用して,id:Agooさんが久しぶりに戻ってきてた.彼が卒業して以来だろうか,会うのは. 去年の研究班の後輩3人が卒業してから,未だに僕に酒を送る計画を立てているようだ.3人集まらないと買えないらしいので,多分計画だけで終わるんじゃ…

閉じてる状態と開いてる状態

この前,友達と話した事.ネットにおけるブログのオープン,クローズについて. 特に,オープンな誰でも見れるブログとクローズドなmixiとを比較してみた. 閉じたコミュニティの良さは,相手が誰であるかわかるということ,自分の情報の広がりをコントロー…

暑いって言ったら1回100円

午前中の暑さが尋常じゃなかった.午後の雷雨に救われた感がアリアリ.そんな日に駅前まで2往復した日にゃあ参るよね. しかし,実家の方が北なのに気温高いらしい.夏は暑くて,冬は寒い.その分,観光資源になってるけど住んでる分にはきついわな.

ボソボソ

町中のディスカウント系の古本屋を探しても,「哭きの竜」の最後の2巻がみつからない.「なき」の変換が出ない.それ以外の読みがわからないから漢字を出せない.パソコンなら検索してコピペすればいいけど,携帯ではそうはいかない.結末も読まずに外伝を…

持ち歩く番組

最近のPodcastでオモロイなぁと思うのを列挙してみる.ネタが無いとかじゃ(ry ● media CLUBKING Podcastはここを参照. スネークマンショーが好きな人にオススメ.コメディ,音楽,ファッション,メディア,平和と知的好奇心が刺激される. この時期に「テポ…

たこや

昨日は4講でたこパ.たこ焼き食べながら,久しぶりにお酒を飲んだ.なんか参加してる3講座の人間は僕だけなんだけど,でも受け入れてくれるのはありがたいや.お酒や場の空気のせいで人間性を露呈してしまったり,大変ですや.いや,僕じゃないですけど.…

音声出てます、出てません

イイカンジの店が出来たなと思ったら、美容院かパチ屋な最近。 パチ屋大杉。しかし、カラーディスプレイを宣伝看板に使ってるのはすごいな。動画がきれいに表示されてるし。儲かってはりますなぁ。 自転車で出かけてると、車の方から歌声が。やっぱ車に乗る…

正直

僕には,大人として大きく欠如した部分があるようです…

Abandon

普段とは違う,感官が異様に研ぎ澄まされる朝. 眼は周りの世界のサンプリングレートを上げ, 耳は冷たく響くファンの音を鮮明に捉え, 皮膚は自らにぶつかる空気の流れから,空間の広がりを感じとる. 昨日からパソコンに向かい,ひたすらキーボードを叩く…

「MATH 時の落とし子」予告編

ベネズエラ エンタテインメント製作,水流ともゆきさん監督の映画『MATH 時の落とし子』の予告編が今日から公開されました.撮影に参加してお手伝いさせてもらった映画なので,ここでも宣伝いたします.秋公開予定の本編の前に,予告編その2も公開予定だそ…

苦労と試行と

シングルクリックなのに,自動ダブルクリックがかかるマウスにブチギレ. こんなデザイン最高なマウスなんて嫌いだ! 勘違いと怠惰の相乗効果が事態を悪化させる. あぁ,アレだ.「それがWeb2.0ですよ」とか「これがロハスですから」とか言ってりゃ,バズワ…

アナウンサン

標準語でニュースを読んでいたアナウンサーが,急に強盗犯の台詞を流暢な関西弁で再現する瞬間に何かグッと来てしまう最近.「NHKにようこそ!(1) 大岩 ケンヂ:コミック | KADOKAWA」がアニメ化だってさ.って,ウチじゃあ観れねぇじゃん.サンテレビ…

携帯でもストリーミング

巷ではGyaOとyahoo動画が人気だけど,インターネット番組配信としては,前によく観てたのは,あっ!とおどろく放送局.このあっ!とおどろく放送局は,「見たい!出たい!作りたい!」をキーワードにDVD等からの既存のコンテンツより,オリジナル番組の放送…

パスタでランチ

今日のお昼はラビオリを久しぶりに食べた.ラビオリは,小袋状になった生地の中に,肉や野菜,チーズが入っているパスタ.中に具が入ってるためかあんまりお店には置いてないんだけど,昨日KALDIに行ってみつけたので,id:hama-shinと一緒に研究室で昼食. …