2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い浮かばないけど,面白かったけど

最近買った漫画.感想が思い浮かばない.何回か読んでも何と言ったらいいのかよく分からないと思う. 機動旅団八福神 6巻 (BEAM COMIX)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/25メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブロ…

スクール,スフール,ソフホーズ!

この前.格闘技スクールの見学に行ってきました.やっぱり自分でも総合格闘技やってみたいし,運動しないと脂肪分がタイヘンです. 見学したら,自分より数倍ガタイの良くて,動きの良い人がばっかりでちょっとビビった.逆立ちで数m歩くとか.通ってたら,…

ラーメン博物館@新横浜

新横浜のラーメン博物館に行ってきました〜。 館内の一階はミュージアムとして、ラーメンの歴史や基本的な作りかたの展示、ラーメンのお土産コーナーがあります。 地下は写真のような戦後間もなくの昭和な雰囲気な場所に各地のラーメン屋がならんでいます。…

カスタマイザビリティ

一昨日書きたかったけど,眠くて書けなかったこと. 一昨日のNHKスペシャルを観た感想.昨日の特集は「デザインウォーズ ケータイ開発の舞台裏」今日25日(水)の24:20〜25:09に再放送があるので興味のある方は観てみてください. 番組の内容は,世界で1000…

先々週に続き,研修で研修センターに一週間泊まり生活.これから,ロボットを弄って遊ぶらしい.楽しみ. んで,最近のお気に入りPodcastを紹介. ヤマヒロのアナ Pod cafe 関テレの山本浩之アナウンサー(関西ではヅラをカミングアウトしたアナウンサーとし…

ソフトボールの日→カルチャーの日に

土曜日.会社の球技大会の日.が雨で中止・・・.しかも,その連絡が来たのは,既に電車に乗ってて東京に来た時.なら,遊んで帰ろうと思っていたので,秋葉原に. 会社がソフトウェア系だと,やはりゲームとかパソコンが好きな人が多いですが,一緒にいた同…

影響されとる

3月からずっと読んでるコミック・チャージが面白いや.残念ながら,他に読んでる人が周りに皆無なんだけど.「黒鷺死体宅配便」とか連載してて,結構,際どい内容が多いから読んでる人がいないのか,そもそも知らない人が多いのか(汗特に今週号が面白くて…

昨日がんばったら

腰,筋肉痛ですよ.こんなん,おっさんやん…. こんな時にそうだ,ラモスが言ってくれた.「バンテリン,アルンヨ!」 よっしゃ! コレでビリーと戦えるぜ.とりあえず,今日は寝るけどな. と,かつての幕張のようなえづらが頭に浮かびつつ,僕は涙するのだ…

流行に乗っかっちゃったよ

今、話題の、というかちょっと遅い? 例のビリーのヤツやってみた。 けど、あまりのハードさについていけない。一日目の3/4位やってギブアップですや。めちゃめちゃ汗かいたし。ステップ激しく踏んでたらご近所さんに迷惑やでー。「うわ、上の部屋の人、絶対…

久しぶりに即買い

Built To Spillの「You in Reverse」を購入. Built To Spillはオルタナ系ロックバンドとして,アメリカでは絶大な人気を得ていますが,日本では殆ど知られておらず輸入盤しかアルバムは手に入りません.昨日,ネットで色々観ているうちに偶然その曲を聴いて…

5の付く日は5%オフ?

流石にどこに行っても選挙ムードが高まってる。今日、駅で見かけたのは候補者の応援に来た某党の元党首。なんか党首を辞める時みたいな疲れきった表情で不安を覚えたが、別に支持はしてない。 そう、もうすぐ選挙なんだが引っ越して間もないから、前の居住地…

太らずにはいられないって

今週は研修で新横浜に泊まり。 って、マンションから30分のとこやがな〜。しかし、三食付きという、素晴らしい生活。ついつい食べて、また太るって展開。 事業所に散らばった仲間が集まると、数ヶ月にもあった相変わらずのやりとりがあって面白い。きっと何…

oh!baker

昨日、映画を観に行ったついでに噂のバーガーキング行ってきたー。 バーガーキングって海外行くとやたら店がある。だけど、日本では見かけねぇなぁと思ったら、最近再上陸したばっかりで、まだ日本には2店しかないらしい。その新宿店行ってきましたよぉぉぉ…

アターック!

北野武監督の「監督・ばんざい!」見に行ってきたよ☆ ちょっと時期遅いかもしれないがキニシナイ。映画版お笑いウルトラクイズみたいだったなぁ。面白かったよ。終始笑いっぱなし。 立て続けにヒドイ目にあうんだよ。観客が。 今までの確立したやり方なんて…

夏の呟き

昼休み。ささっと昼ご飯を食べてしまうと割と時間が余るなぁ。だったら、仕事でもしたらって言う人もいるかもしれないけど。 コソビニには意外とアイスコーヒーが置いてなくて、カフェラテばっかりだったりする。夏なんだから、ミルクも砂糖も入ってないアイ…

会いすぎか?

vip板とか見て夜更かししてダメなモードに入ってる最近.久しぶり日記. 昨日ははましん(id:hama-shin)と秋葉原で呑みました.大学時代の友人に2週間に1回は会ってる.この前の土曜は,大学同期の友人が結婚したので,たくさん集まった.それでも,なか…