アターック!

Dat32007-07-08

北野武監督の「監督・ばんざい!」見に行ってきたよ☆
ちょっと時期遅いかもしれないがキニシナイ。

映画版お笑いウルトラクイズみたいだったなぁ。面白かったよ。終始笑いっぱなし。


立て続けにヒドイ目にあうんだよ。

観客が。


今までの確立したやり方なんて、ただの断片にして、周りの意見は無視して、やりたい事をやってしまう。そんなインディーズ・ムービーみたいなことをやってやるって思ってるんだけど、そうはいかないんだよねって事を映画でやりたい放題やってるっていう。
インディーズ・ムービーっぼいとか勝手な感想を並べてみても、日本一演技のうまい江守さんが素晴らし過ぎる怪演を行ってたりするんだよね。


結局、自分が楽しむために映画を撮ってるんだろうと思った。自分の中だけでリンクする事象を並べてみて、実はこれはこういう意味でねって、誰もわからないような事をやってめちゃめちゃ楽しいんじゃないかな。だから、観る方が、この映画の裏にはどういう意図があって、こういう伏線があるとか講釈たれてると後ろからロケットパンチ喰らうと思うよ。

芸術気取りな映画もあるけど、映画は映画でそれ以上でもそれ以下でもねぇよって言われた気分だったなぁ。