2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノ(ロジー)

週末に大学の友人と集まってるなんて話を聞くと、なんかいいなぁと思ってしまったり。 しかし、関東でもid:D_gainさんも割りと距離あるのでなかなか会えないなぁと思う最近。 とか言いつつ、日曜は、MODULATION仲間のMyceさんとNHK技研の一般公開を見学に…

カルチュアル・ディファレンシーズ

居酒屋でお好み焼き・もんじゃ焼き食べ放題コースの飲み会。研修中、講師役だったの先輩と別の事業所に行った同期の子と。 こっちでは、お好み焼き自分で焼くんですねー。種だけ置かれた時に一人戸惑ってました。いやー、焼いてから出てくるとか、その場で焼…

週末ソウル

休日。まだ慣れない土地で、どうしようかと思ってしまう。 とはいっても、引越しやら何やらで、予想外にお金が無いときた。 とりあえず、出かける前に部屋を片付けて、CDを聞けるように。久しぶりに聞くブルースもイイカンジ。あのCDもかけてみて、あの時…

MODULATION OF TV?

テレビでスペアナ。 テレビにそんな機能あったらいいのにな。 あったよ。 うそだよ。 横浜に来て、テレビのチャンネルを設定したら、こんなチャンネル出ました。 なんじゃこりゃあ! そうこうしてると、ネット共用のケーブルテレビの監視しているとの情報が。…

養分吸収

TVKでたかじんの胸いっぱいやってる! なんか落ち着くわー。 コテコテ分を吸収しました。

ベタやなー

初渋谷。しかも、ハチ公前で待ち合わせ。どーんどーんどーん。ベタベッター。 週末は会社の創立記念パーティがありまして、その後に同期入社の仲間と渋谷にて飲み会しておりました。 なんていうか、渋谷人大杉やね。 仲間からはぐれたら、確実にLOSTですよ、…

アリオリバベルイマソカリ

この前、BABELを観ました。 言葉が伝わらない事の擦れ違いを描いたのはわかるんだけど、正直ところ、何を目当てで観に来たらよいのかわからなかった。ブラピ目当てだとしても、そんなにカッコイイ役でもないし。 淡々と進むストーリィに、何か深いメッセージ…

ヘイ、パスパース、パ…

PASMOって知ってはりますか? 電車もバスも1枚のICカードで乗車出来るっていう、非常に便利なやつです。そのためか、PASMOのカードの供給が需要に追い付いてなくて、横浜など主要な駅でないと買えない状態になってます。 んで、横浜まで行って買ってきまし…

栄養不足

sakusakuを見てから出勤する生活。 sakusakuなんてヴィンセントになってからしばらく見てなかったけど、横浜では朝から放送してる。相変わらずのノリだなぁとか思いながら、ただ朝の準備をしながら横目で見てる。 こっちに来てからというもの、サンテレビ分…

山から下りてきてます

やぁ、だっさんだよ。せっかくのGWだから思い切って遊んでやろうと思ってたんだけど、引越しやら何やらでもう今日でGWが終わりなんだよね。だから、これまでにあった事を日記に記そうと思うんだ。久々の日記だから、この数週間で起こったことを掻い摘ん…