2008-01-01から1年間の記事一覧

アッーー!!

昨日は総合格闘技DEEPの大会に石塚くんの試合を応援しに行ってきましたー。 結果は判定負けだったけど、ガンガン前に出て殴りに行く姿勢でめっちゃいい試合でした。アウェイの雰囲気の会場だったけど、もう少しで極められる場面もあって応援してる方も力が入…

暖かくしてお過ごしくださいぃ

寒くなったり、暖かくなったりよーわからん気候になっとりますが、やはり冬って事でかなり冷え込む日も増えてきておりますな。と、よくわからん言い回しになりましたが、寒くなると身体の筋を痛め易くなりますから、気をつけなあきません。 とか言いつつ、茨…

エンカウンター

お腹いたいお(´Д`) 今朝雨が降ったせいか、温度が下がって、調子悪いす。 でも、ホントの原因は違うんです。わかってるんです。 これは寝る直前に腹筋しまくったせいです(汗)腹筋してねるとお腹がいつも冷えます。身体が腹筋をクールダウンさせようとする…

メ〜ン!

茨城出張中につき、週末のみ横浜の自宅に戻るという状況です^^; でも、日曜の夜に移動とかしんどいね(T_T) 特急の指定席を取ろうと思ったら、全列窓側満席、通路側ほぼ空き。それって選んだ席の隣となんか気まずくね? とか余計なこと考えて、結局グリーン…

デスマッチ敢行!!!

ついに金網デスマッチしてきたぜぇΨ(`∀´#) 血湧き肉躍る、まさに熱い戦いだって! という訳で、焼肉『金網デスマッチSUN』に行ってきましたー(´∀`) その名の通り、店内はプロレス・格闘技をモチーフにしたお店。プロレス・格闘技で埋め尽くされています…

24日@名古屋

名古屋に行ってきました〜☆ この歳になって、始発から鈍行乗り継ぎとかアホな選択ですが、何か? 乗り鉄だから大丈夫p(^-^)q ウソです。ずっと寝てましたw 今回はAtawさんとプロレス観戦! という名目で、3連休くらいどっか旅行的な事しないとなぁと思って…

茨城しゅっちょー

今日から茨城出張。思ったより作業が進まんね〜。ある意味予想通りなんだけど。 しばらく出張だからホテル住まいみたいな状態w BS観れるとか思って喜んでたら、マンガ『宇宙兄弟』が特集されてて作者さんが番組で出てたー。偶然、チャンネル変えたらやっ…

22日@六本木

サワムラさんのお誘いで、パチスロ『ウルトラマン・ザ・スロット』のイベントを観に六本木のヒルズアリーナに行ってきました(^-^) というか、僕六本木ヒルズ初めてですよ。軽く迷いました-_-; ウルトラマンをメインキャラクターとしたパチスロのお披露目イベ…

23日@高田馬場

同じ格闘技スクールに行っているこうのさんのお誘いで、新宿スポーツセンターに行ってきました。新宿スポーツセンターって、普通の公共のスポーツセンターなんですが、格闘家の聖地と言うべき場所で、数々の有名な格闘家が集まって練習していた所です。400円…

16日日曜@新宿

前日に続いて、この日も新宿。この日は、新宿フェイスにて女子総合格闘技ジュエルスの旗揚げ戦に行ってきました。今回は日頃お世話になっている選手の応援に。大会の内容はニュースサイトを参照してください>>スポーツナビの記事 世界で唯一女子総合格闘技…

15日土曜@中野〜信濃町〜新宿

長文書いてたのに消えてもた〜><; 遅ればせながら、15日の日記。 先週、東京の出版社に作品の持ち込みのためにかくっちさんが来ていたので、この前の土曜はカツヲさんと3人で集まっておりました。 合流する前に、中野ブロードウェイに久しぶりに行ってま…

Mだらー(違)

また茨城出張が延期になり、いつ行くねんなぁ、年末年始の予定はどうなるんやろとか思いつつ、チョイため息気味な今日この頃です(^-^); 今日も柔術練習☆ スパー中に唇の端を切って流血!! 5mm程度だけど、パックリ切れてる〜(T¬T) でも、別に痛くねーwww

食べたものが自分になるんですよぉぉ

急に寒くなりましたね。周りでも風邪をひいている人も増えてきました。特に寝冷えせぬようお気をつけください。 試合があったので、体重を落とすために減量というかダイエットをしてたのですが、日頃食べるものを気をつけると激しい運動をしなくても少しずつ…

悔しいぃぃ

試合負けました(T_T) 2試合やって1試合目はポジショニングによるポイント負け、2試合目は腕十字による一本負け。弱いから負けました。自分の弱いところがよくわかったので、また練習頑張ります。 悔しいので、大会が終わった後、原宿と代々木と2ヵ所に練…

変な人アンテナ

昨日は朝から東京ビッグサイトに行って、デザインフェスタを見に行っておりました。 デザインフェスタは個人サークルや専門学校、プロのデザイナーがイラスト、造形、アパレル等作品の作品を展示、販売するイベントです。同人誌即売会のデザイン版みたいな感…

小さい頃、何になりたかったですか?

昨日買ったシューティングゲーム「まもるクンは呪われてしまった!」のサントラを繰り返し聴きまくっています。 FM音源の90年代風でまとめられた楽曲がサイコ〜です。ゲームが好きでしょうがなかった小学生〜中学生の頃の気持ちを思い出させてくれます。…

新撰組とメイドとまもるクン

新幹線より今日の日記です→ノーパの電池が切れたので家で続きを記述。 新幹線の車内でもE-MOBILEは繋がるのでイイ感じです。メインで使用するには回線が遅いけど、かなり色んな場所で使えるので便利です。アクティブな人にはオススメですね〜^^ さて、昨日…

関西に来たーっ!

茨城出張が一週間延期になったので、関西に来ております。 先日宣伝した東方紅楼夢(第4回)にて「Klang-Gear & Seaside」さんの所に顔出し。東方アレンジアルバム『デジアナガールズ』をいただきました(^-^)b とりあえず紅楼夢でゲットしたのはそれだけです…

デジアナですよー。

アレンジ作成につき、原曲1曲を無限ループ中。音楽垂れ流したまま昨晩は睡眠。寝てるのに疲れました^^; さて、サークルSeaside情報です。(以下、コピペ) 2008 東方紅楼夢(第4回)に「Klang-Gear & Seaside」という形で参加します。 日時:2008.11.2(日…

煽り

煽られてる、煽られてる…(>_ なんか胃の調子を崩しました。今日は会社を休んで病院に。 超音波エコーとかもしてもらったんですが、機材のOSがXPだったとかそういうことが気になってしまいました^^;悪いクセです。 とりあえず大した事はなさそうなんで…

パ○ルダーオーン!

最近買った漫画紹介。4つもあるので一言ずつ。 「宇宙兄弟(3) (モーニング KC)」は、3巻ではJAXAでの第3試験に臨む主人公。漫画的な飛躍もありつつも、リアリティを保ったまま描かれていて、自分が試される状況にいたら・・・と自分と主人公と重ね合わせ…

秋眠

いつも眠い。 でも、今日は余計に眠い。昨日は曲作りをしてました。 締め切り過ぎてるから、これ以上は遅れる訳にはいかないんで、睡眠を削って。 今回はギター一本で頑張ってみたので、指が痛いっす。MIDIみたいに後で音程やら、音の長さとか修正出来ないか…

今日は観る方です

日曜に出た大会では、西口プロレス、関根軍団と芸人さんも試合に出てました。ただ、ずんのやすしか分かる芸人さんはおらず…。 大会の締めの言葉をずんのやすさんが、柔道の篠原の物まねでやっててめっちゃ面白かったよ。同じネタが多分YouTubeとかに細かすぎ…

これからしあい

今日はこれから格闘技の試合に出ます。打撃無しの関節技か締め技で勝敗が決まるルールです。 練習で追い込み過ぎたせいか筋肉痛で足を曲げられなかったんですが、温熱湿布とストレッチで何とか動くようになりました^ロ^; 個人戦と団体戦と少なくとも2試合…

しあいおわりました

試合の結果。 個人戦は、判定勝ちでした。 自分のタックルに合わせて相手にフロントチョークを狙われるもガードして、マウンドをとり三角絞めへ。三角絞めが決めきれず、腕十字を狙うも相手に身体を反転され逃れられる。その後、再び、フロントチョークをガ…

人生ワンコイン。

アメリカに行くと見たことないスポーツドリンクがあったりするんですが、その中のロックスター・エナジー・ドリンクがローソンで売ってました。 これ飲んでみたけど、他の炭酸飲料と比べてかなーりパンチ効いてる。マジパねぇっす。好奇心が強い人は飲んでみ…

2連チャン

久々に日記書きます。 最近忙しくなってきました。この3連休も土曜は休日出勤。もともと土曜は仕事だよって人には文句言われそうですね^^; とはいえ平日が終電帰りな最近です。 それでも、2連休ってことで昨日は平日行けない分、格闘技練習がっつりして…

ついさっき終了しました

WIRE行ってきたー(´∀`)/ 横浜アリーナで毎年行われているテクノレイブイベントも今年で10回目ということで、過去の映像やグッズが展示されてたりと、その歴史を感じとることが出来ました。というかどんどん高くなっていく年齢層に時代を感じるんじゃないで…

ゴートゥー

今日はデトロイトメタルシティの映画観に行ってきたー。 マンガ版みたいな過激さはさすがに期待してはいけないね。音楽もデスメタルではないし・・・でもなかなか面白かったよ。主人公の普段の姿が素晴らしくキモくて、それに対比してライブシーンは迫力あっ…

カルシウム不足研究会

また格闘技練習でアバラ傷めてもたー(T_T) 早速、牛乳とめざしを食べております。遅いか? 格闘技練習も当然休まず行っていました(^-^)b お腹にがっちり固定バンド巻いてるんで痛いことはないんですが、全然息出来ん! バンドでお腹が膨らまないから息が吸え…