15日土曜@中野〜信濃町〜新宿

長文書いてたのに消えてもた〜><; 遅ればせながら、15日の日記。


先週、東京の出版社に作品の持ち込みのためにかくっちさんが来ていたので、この前の土曜はカツヲさんと3人で集まっておりました。


合流する前に、中野ブロードウェイに久しぶりに行ってました。コミックやフィギュアのお店も良いんですが、僕はタコシェが好きですね〜。所謂サブカルな濃ゆい本満載です。ちょうど読みたい本があったので、つげ義春のピンバッジと一緒に買いましたw
その後、ICCにも行きました〜。この前行ったときと展示が変わってなかったので適当に。ホワイトノイズを逆位相をかけて消音するインスタレーションを無響室で体験できますよ。機会があれば、体験してみてほしいですね〜。


夕方に信濃町でかくっちさんと合流して、神宮外苑のいちょう並木を見に行きました。その日がイチョウ祭りの初日だったから、まだ緑がかってましたね。でも、等間隔に並んだイチョウはキレイでしたよ^^ また、色が変わったら行ってみようかな。
それから、東宮御所の周りに沿って歩いていくと、迎賓館が見えました。立派な洋館の佇まいもだし、学習院初等科もあって、一帯が次元がなんか違ってて、ため息が出ましたw 


その後、カツヲさんと合流して、飲んでました〜。とりあえず情報の同期で次に結婚するのは、ひでとちゃうか〜とか言ってましたw その時はカツヲさんが二次会の幹事してくれるそうなので、安心ですねー(^-^)b 
カツヲさんは前に会ったときより痩せてました。朝バナナの効果があったのかな。でも、僕の方が前より身体が引き締まっていたので、全くインパクト無し・・・カツヲさん、ごめんね〜w


最後にパークハイアットのスカイラウンジへ。その時、言わなかったけど、パークハイアット東京って大好きな映画「
ロスト・イン・トランスレーション」の舞台になった場所だから、内心ウキウキしておりましたw 曇り空だけどステキな夜景が見れました。まぁ、カツヲさんはコーヒー1200円で驚いてたけど、入館料みたいなもんですよw それくらいの雰囲気も眺めもいい場所だよね〜。一回行ってみる価値アリ。余裕があるなら宿泊もね。



てなカンジで、関東に住んでる方が、かくっちさんに色んな場所を教えてもらいましたw 普段こういうトコ来ないから楽しかったです。
かくっちさんの漫画作品も読ませてもらったのですが、技術的な事はやっぱりプロの編集者が指摘した通りなんだなぁと思いました。自分のやりたい事を形にしているなぁって事が伝わってきました。そういうのって正直、尊敬します。
反面、同世代の人がやりたいコトを形にしている姿を見ていると、悔しかったりしますね。創作活動にしても、格闘技にしても。友人や仲間が目の前でそうやって頑張っているコトに、自分はまだまだお茶を濁している程度だなぁと思ってしまう。
要するに負けず嫌いなのかな。がんばれ、俺☆