16日日曜@新宿

前日に続いて、この日も新宿。この日は、新宿フェイスにて女子総合格闘技ジュエルスの旗揚げ戦に行ってきました。今回は日頃お世話になっている選手の応援に。大会の内容はニュースサイトを参照してください>>スポーツナビの記事


世界で唯一女子総合格闘技のみの興行を定期的に行っていたスマックガールが無くなってしまって、選手が戦う場を失っていたのですが、前に観たヴァルキリーとこのジュエルスと立て続けに2つも興行が出来たことで、ジョシカクというジャンルも復活の兆しが見えてきたのかなぁと思いました。でも、まだまだ始まったばかりなので、これから世間にもアピールできるような興行になってほしいなと思います。僕が出来るのは、チケットを買って大会を観に行って、ネットで紹介したり、人を誘ってみることぐらいなので、それくらいはしていきたいですね^^


今回は非常に熱気のある大会でした。開場前には入り口から30m位の入場待ちの行列が出来てましたね。超満員です。新宿フェイスという会場は客席とリングとの距離が近く、ライブハウスみたいな雰囲気でお客さんで埋まるとそれこそ熱い会場となります。


総合格闘技無敗の藤井選手は、素早い打撃がK-1 MAXみたいでした。それ以上に、流れるような関節技の連携が早すぎて正直どうなっているかわかりませんΣ(゚Д゚)! 強すぎ! 藤井選手の試合をテレビで放送してほしい。男子でもあんな動きは中々観れないと思うのですが。
メインの長野選手と石岡選手の試合は、お互いの打撃が交錯して激しい展開で、どちらの選手も気持ちが見える素晴らしい試合でした。この2人がジュエルスをこれから引っ張って行くんだっていう事を感じさせる試合。レベルはまだトップの選手には及ばないのかもしれない(とはいえ、レベルが低いってことじゃないよ)けど、だからこそ、これからが楽しみなってしまいます。


後ろに退くような選手がいなくて、気持ちが伝わってくる試合ばかりで、観に行ってよかったなぁと思う大会でした。それにカワイイ選手が多いのがイイw それも大事だよね、プロの興行としてやるんだから。僕は、試合を観る前は長野選手のファンだったけど、試合中の真剣な表情を観てたら石岡選手のファンになりましたよw


とまぁ、女子総合格闘技ジュエルスの感想をつらつらと書いてみました。普段の練習で頑張ってる選手の姿をそばで観てるから、ブログ書いたりと出来る限りことで応援したいと思います。