2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ打っては○○のため〜

今日は113までの素数を数えた。

研修の休日2

ほとんどの人はは温泉に行ってた。歩きで、行きは30分、帰りは1時間。温泉行ったのに疲れたんだってさw 僕の休日はやっぱし麻雀。麻雀セットが一つしかないのに、みんな考えながら打つので、待ち時間が長い(汗) なんで、待ち時間にジョギング。基本的に山だ…

アマーイupdate

まだまだ研修中。気付いたら、また全員に対して、前でプログラミング講義してたよ。しかも、ポインタというC言語最大の難所。なんとか、講師役の先輩の助けで出来たけど、試練だね。 同期での懇親会というか、異常にテンション高い飲み会がありましたがな。…

精神=NULL?

今朝は初めて人に起こされた。集団生活のいいとこやねー。しかし、昨日の疲れが溜まってたようだわ。つか、自習時間に寝てもた。 NEWS ZEROを観ていて、ライブドア再生についての特集をしてた。他にもテレビを観てるとビジネス系の話題が気になってしまう。…

ループな思考

今朝はマイナスまで気温が下がってたらしく、外が雪と霜で真っ白になってました。風邪をひく人がいなくてなにより。と、思ってたら一人熱出してダウンしてもた。 昨日の計算機基礎とC言語のテスト、結果は散々。今まで曖昧にしてた部分が、全部×になってた…

ゆっきのふーるまっちは〜

今日はプログラミング研修をお休みにして、運動の日。と思ったら、雪が降ってきやがった。えぇっと、そういや4月でしたな。 大学院の同期は入社式が月曜あったみたいですね。春ですね〜。何かこっちと感覚が違うw 久々にキャッチボールなんかしてみたりし…

SとS

チームでプログラミングの勉強。今日はその難しさを痛感。といっても、自分のチームではなく、他のチームで互いに我を出して反発しあってしまっていた。 自分が正しいと思った事に基づいて行動しても、答えは一つじゃないからどっちも正しいんだよね。磁石の…

舟は漕いじゃいげねぇ

今日からC言語の勉強。 自分はもうC言語はじゅ〜ぶん解ってるつもりなんだけどね。チームの中で教える事を勉強しなければなりませんね。 ぁあ、計算機基礎についての講義で舟を漕いでもた。しかも、最前列だっての。次やったら怒られるな。

日曜日はお休み

午前中からずうっと麻雀。一週間ぶり? 強い人もいるけど、結構研究室時代のメンツの方が玄人かも。しかし、引きが良くなかったのか、東風戦トーナメントは負けちまいました。トーナメントの前は、オヤッパネで逆転勝ちしたんやけど。 今朝、6時前に起きて…

陸の孤島という名の研修所

山の中をひたすら進むと研修所がある。残念ながら携帯の電波は危機的状況。 昨日の歓迎会はめっちゃ楽しかった。皆、はっちゃけまくり。また距離が縮まったね。しかし、お酒が強い人が多い。あんまり飲めない人間には恐ろしい事だ。 朝6時前に起きて、研修…