2009-01-01から1年間の記事一覧

新横浜→小田原なう

今から、神戸へ。 明け方、トリック再放送やってて、気がついたら寝てた。危うく電車乗り遅れるとこでした。しかし、トリック来年で10周年なんですね。時が経つのは早い…この10年何してたんだろ(苦笑) そうこうして慌てたせいで、いくつか忘れ物した。あー…

ウワウワ。ウワウワ。

皆さんクリスマスはどうお過ごしでしたかー? 僕はクリスマスプレゼントを貰ったよー。 …自分から。 明和電機のオタマトーン、オモロイよー。口をつまむとウワウワ言うんだよー。 昨晩はハマってしまって、ずっと遊んでたら、今日は寝坊してしまいました。 …

つっ、つぅーたー

よーよー、Twitterを始めまちまったよ。適当にフォローミー。 http://twitter.com/soulman_hige ため息をつくように支離滅裂で意味不明な言葉を吐き出す衝動に駆られても、mixiにつぶやいた所でただただ鬱陶しいという訳で、こっちの方にウダウダと無駄無駄…

グギギ。首が・・・。

首の調子がよろしくない(T-T) 格闘技練習をガシガシした後、夜更かしして変な体勢で寝てたからなんだけど(汗 今日はプロレス観にいったのに、リングをずっと見上げてるのが辛くて、素直に楽しめなかった・・・。なんともったいない(_ _;) しかし、こういう…

久々にまともな読書

森博嗣さんの「カクレカラクリ An Automaton in Long Sleep (MF文庫ダ・ヴィンチ)」を読了。 小説は少しずつ読んでいると途中で頓挫してしまいがちなので、ばーっと一気読み。 小気味よく提示される謎と理系なキャラクター、そして、堅苦しくない表現で技術…

もはや近所に行くような

今日の荷物。めっちゃ軽装www お土産も無しで、近所に遊びに行くような格好で、スタバのコーヒー持って、新大阪駅をウロウロしておりました(´∀`) まぁ、法事の着替えとか実家にあるし。 新幹線に乗る前に、映画関係のイベントで大阪に出てきていた水流…

今日も

今日も関西ダー(≧▽≦)/ ほぼ2週間おきに関西。 ユー、もう関西に引っ越ししちゃいなよ(σ・∀・)σ って言われる勢いですな┓( ̄∇ ̄;)┏ ただし今回は法事にて実家に帰省なので。 年末も帰るし、やっぱり関西に住んだ方が…いやいや、やっぱ今は関東がええんやわ(^…

寒い日は白湯

風邪など気合いだーっということで、気合い入れて寝たら、発熱気味でフラフラだった体調は土曜には回復(^-^)v まぁ、つまるところ栄養&休息が大事なんですが、どんな病気も治す気持ちが必要なんです!! というわけで、調子は良好。天気も良好なので出かけ…

どうやら

風邪ひいたくさいです(>_ 風邪を治すには、ブドウ糖と水分を大量にとり、十分に暖かくして寝て、後は治す気合いを入れて臨むのが持論。 今日、薬局でブドウ糖と一緒にクエン酸も見つけました。 疲れた時はクエン酸いいですよー。 病気は薬に頼るより、なるだ…

オーサカでゆっくりしていったよ!!!!!

2ゆっくりゲトー@なんばヒルズ。何故か反転してるよ。 またまたまたまた関西に行ってきました。最近頻度高すぐる。 東京には楽しいイベントがいっぱいやけど、大阪で仲間と一緒にあれやこれや言うてる方が楽しいのですよ。 大阪でしたこと。 たこ焼き、キ…

なんかスイマセンてなカンジで

昨日は友人のお誘いで渋谷のTSUTAYAシアターで行われたSPEEDのイベントに行ってきました。TSUTAYAで8月に発売されたCDを買って、ネットで申込みをしたうちの150組(かな?)だけが参加できるトークイベントだったみたいです。 ところが、私ときたらSPEED…

1人だけでは強くなれない

イャッホーヾ(´ω`)ノ 月曜日に有給休暇がとれたので、4連休でございますよ。 ただ、さすがに連休といっても、3週連続で関西行ったので、遠出する気にはなれませんな(^-^; 月曜日は役所に行くつもりだし。 今週は月曜から金曜まで欠かさず格闘技の練習に行…

ジャケ買い

フェローズというコミック誌が気になって買った。 表紙はイラストだけ。作品のタイトル、作家名はオビに書いてある。 そんなデザインが、本屋のコミック誌コーナーで浮き上がって見えたから、 思わず買ってしまいました。 しかし、 どの作品も途中からなので…

日常はループすれども少しずつモジュレートしている

起きる→仕事→格闘技練習→寝る→起きる→(以降ループ)な日常。 練習行く前からフラついてる時もあるけど、自分に負けたくないのさ。今度こそ。そんなこと思いつつ、ちょっとダラダラしながら生きておる次第です。 そんなこんなで日記を書く暇がないって言うか…

連休ofヲタ

この3連休はヲタな週末。 まとめると、 10日アイスリボン(女子プロレス)@埼玉 ↓ 11日東方紅楼夢(東方オンリーイベント)@大阪 ↓ 12日アイスリボン(女子プロレス)@東京 ダメ人間ですわー。 東方紅楼夢、サークル入場証が2枚しかないため、交代要員…

通り過ぎていったあの日

昨日は台風の影響で、電車が遅れた。 それ以上に、 振替輸送による混雑で駅から外に出るだけで、 20分( ̄□ ̄;)!! だが、それをみこして早めに家を出た自分には問題ではない( ̄ー+ ̄) しかし!! とんでもない風を吹かした台風は 木の枝、葉やらゴミやら傘や…

腐れゲドウ

やぁ、みなさん。お久しぶりです。突然ですが、この日記は生存確認ではありません。 なぜなら、ワタクシだっさんはもはや生きてはおらず、腐っております。 腐った野郎です。 腐ったミカンです。 世迷い言は大概にして、ワタクシなんと! 10年振りに!! 「…

今日もおたおた

明日終わったら、何連休でしょう? シルバーウィーク。 来週木金と休みが取れるかは、明日の上司との相談次第。休めたら、それこそ何連休ですかねー? (´∀`)ウハウハ とはいえ、22日の予定が真っ先に決まったために、遠出するにも微妙な日程に。こんだけ休…

告知

サークルSeasideは、第五回 東方紅楼夢にサークル参加します。 詳しくは、告知ページを参照ください。 今回は、ワタクシは行けるか未定です。10月に関西に行く用事(not業務)が多いためです(^-^; まずは安いチケットを探します。

食い過ぎ注意

最近、ブラックサンダーばっかり食ってます。 クソ甘い。 黒い雷ってなんだよ。黒かったら見えないじゃん。 とか、言いつつ食べとります。 日曜、映画「しんぼる」を観に行ったのですが、なが〜い前フリ後にしょっぱいPV観たような気分でした(´・ω・`) 言…

こみ★トレなどなど感想

この前の土日、5日、6日のこと。 土曜は朝早く出て、ヨドバシ梅田にてまりもさんと合流。 お互い特に用もないけど、30分のためにわざわざ集まってたわいのない話をしておりました。 その後はatawiさんといつものメイドカフェに。 いつも、メイドさんがキャ…

インテックス大阪キター!!

こみっく★トレジャー14当日です。 atawiさんちに泊めてもらい、早朝よりインテックス大阪に参りました。 これからSHIちゃん達と合流して準備します。 頒布しまくりますぞー(≧▽≦)/ 15時までやってますので、インテックス大阪へゼヒv(・∀・)v

こみっく★トレジャー14

※9月6日までこの記事が先頭となります。 9月6日に開催されるこみっく★トレジャー14にサークルSeasideでの参加が決定しました。 今回はインテックス大阪4号館、5号館の2館開催です。 サークル名:Seaside 日時:2009年9月6日(日) 11:00〜15:00 場所…

帰宅

さきほど帰宅しました。 「家に帰るまでが、こみトレです。」とかネタ言ってたのですが…さすがに大阪から横浜は疲れたよ。 新幹線や深夜バスで寝るといつも首痛めるのできついす(>_ 今日来てくれた方々ありがとうございました。 もう寝ます。こみトレ報告は…

夏の終わり

昨日は台風で急に寒くなりましたね。 布団投げ出して寝てたら風邪気味になってしまいました。 お腹が痛くて1日変な動きになってました。主に筋肉痛。 季節の変わり目ですねー。 いや、夏はまだ終わらない。 プール行ってないよ! 虫取り行ってないよ! 他に…

ワッショイワッショイ

そういえば、今年祭り行ってないなぁと思い、昨日お祭りに行ってきました。 この夏最後のお祭りかな? 屋台で食べまくり。ラムネ飲みまくり。 お好み焼きがキャベツたっぷりでうまかったんだよー。 また体重増えた…(^-^; 太鼓やら歌謡ショーやらよさこいやら…

生保ーッ@新橋

駅のホームから広場にスゴい人だかりが出来てるのが見えました。 そういえば選挙公示されたし、演説してるんかなぁ。 とか、思ってたら、やたら軽い調子で喋り出して、 セイホーッ!とか、 エビバデプッチャヘンザッ!とか言っちゃうもんだから、そういう候…

新しいケータイに慣れるための日記

昨日はケータイを機種変しにアキバのヨドバシカメラに行ってきました。 やはりというか戦場帰りの戦士がたくさんおられましたな(´ー`) あれこれ実際に触ってみて選んだ結果、F-09Aを選びました。 スライド式でディスプレイがタッチパネルになっています。 …

なつやーすーみー

やっと仕事が落ち着いて、今日から夏休みですn(^-^)n 仕事では部全体が忙しくて、数ヶ月遅れで年度初めの会合が開かれたのですが、若手で1年間の成果発表を行いました。久々のパワポ発表。 「大変やったなぁ〜」という感想が大半でした(汗) それくらい色々…

カンセイは使用禁止

おーまいがー(´Д`) 出張からの帰りですが、終電の特急が1時間半の遅れ。自宅に…着けんのか!? この前の週末は女子総合格闘技ジュエルスを観に行ってきました。選手の応援に。 会場は超満員。熱戦ばかりで大盛り上がりでした。かわいい選手を目当てで見るも…