メ〜ン!

茨城出張中につき、週末のみ横浜の自宅に戻るという状況です^^; でも、日曜の夜に移動とかしんどいね(T_T)
特急の指定席を取ろうと思ったら、全列窓側満席、通路側ほぼ空き。それって選んだ席の隣となんか気まずくね? とか余計なこと考えて、結局グリーン席。いくらグリーンでも新幹線と違って小刻みな振動が伝わってくるから、結構しんどいですなー。


昨日、映画「トロピック・サンダー」観てきました。戦争映画の撮影をテーマにしたコメディ。マジウケました!!
とりあえずバカ!でグロ!で下品!な作品なので、1人でひっそり観に行くか、ネタ好きな野郎を連れたって観に行くことをオススメします。ストーリーは、落ち目のスター3人のわがままを纏めあげられない監督がブチ切れて、俳優達を小型カメラを設置した本当の戦場に残して撮影するという内容。中でも見た目もしゃべり方も黒人にしか見えないロバート・ダウニー・Jr.が衝撃的です。「マダファカ!メ〜ン!」とか言ってる姿はサミュエル・L・ジャクソンみたいで最高ですw
映画評論家・町山智浩さんのポッドキャスト「町山智浩のアメリカ映画特電」の第56回での解説で予習していくと良いですよ。映画の全編にちりばめられたパロディの元ネタを知ってるかどうかで面白いところが違ってきます。というか、ポッドキャスト自体が面白いので、オススメw 
バカネタ満載の映画ですが、ハリウッドに対する皮肉がいっぱい込められてます。それより、観てほしいのは、トムさんを今までで一番面白い使い方してるってことですなw


いやぁ、もう12月ですね。27日はこちらで色々ありそうなので、28日に関西戻ろうかなぁと思っている次第です。年末年始も楽しく過ごしたいですなぁ。