24日@名古屋

名古屋に行ってきました〜☆ この歳になって、始発から鈍行乗り継ぎとかアホな選択ですが、何か? 乗り鉄だから大丈夫p(^-^)q ウソです。ずっと寝てましたw


今回はAtawさんとプロレス観戦! という名目で、3連休くらいどっか旅行的な事しないとなぁと思って、名古屋に行ってきました〜。かなり強行日程だわw
とりあえず、味噌煮込みうどんを食べました〜。ゴハン食べて普段との違和感を感じると名古屋に来たなぁって感じがしますw


その後、市内をウロウロして疲れたので、名古屋にたくさん店舗があるコメダ珈琲にて、シロノワールを堪能しました。シロノワールは写真にあるような温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗っているデザートです。ちょっとゆっくりしてたら、ソフトクリームが溶けまくってしまいました。残念だ>< 今度名古屋に行く予定のある人は、試しに食べてみてください。

プロレス会場は名古屋城の敷地内にある体育館なので、開場を待つ間に名古屋城に行ってきました。天守閣のシャチホコが凛々しいですねー。んで、ワクワクしながら中に入ってみたんですが、内装は普通の資料館でした。全然、城じゃねー(`Д´●) 姫路城みたく歴史を感じるような作りを見たかったなぁ〜。展望台に行っても、あんまり面白くなかった・・・(T_T);

その後、プロレス観戦して来ました。
前半は疲れのせいか、眠くなってしまいましたが、柔道金メダリストの石井選手が澤田選手の応援に出てきたときは、盛り上がってましたね〜。試合そっちのけでカメラマンや観客が写真を撮りまくってました。応援が逆に邪魔してるやん(汗) でも、澤田選手の暴走っぷりも面白かったです。
後は初代タイガーマスクと藤波選手の対決も観れましたよ。往年のムーブも一通り観れて良かったです。今回見たのはIGFという興行には北海道の大会以外全部行ってるけど、いつもあったスクリーンやレーザー光線、派手な演出が無くて、選手に群がる人々、その中に頭一つ飛び出している選手といった入場の風景は、映像で見た昭和の良き時代のプロレスってカンジでした。