ソフトボールの日→カルチャーの日に

土曜日.会社の球技大会の日.が雨で中止・・・.しかも,その連絡が来たのは,既に電車に乗ってて東京に来た時.なら,遊んで帰ろうと思っていたので,秋葉原に.


会社がソフトウェア系だと,やはりゲームとかパソコンが好きな人が多いですが,一緒にいた同期はそういうのにあまり興味がない人なので秋葉原を案内.有料トイレのタッチパネル式電気街案内板とか,アイドルイベント待ちの行列とか,液晶自作の店とかカルチャーショック受けてたみたいでした.ちなみにメイド喫茶は断固拒否されたwww
他にも,チラシとかフリーペーパーの声優さんを指して,この人はあの作品の人でオリコンにもチャートインした事がある云々を言ってました.すると,全然ワカンネーヤとか言ってたのに,あぁコレ欲しかったんだーとか言って,その同期が声優さんのCDを買っておりました.どうやら10年くらい前の知識なら有るとこの事.意外なチョイスがだったので,ちょっとビビった.


朝早かったために,6時間くらい(!!)秋葉原を回ってたので,今度は神保町に.神保町と言えば古書店街.古本屋が数軒ごとにあるので,本好きにはたまらない場所です.マニアックな心がくすぐられて仕方がないのですが,見だすと時間がいくらあってもキリがないので,どういうのがあるか,店頭だけチェック.ヤバイ.通いそうだ.