先々週に続き,研修で研修センターに一週間泊まり生活.これから,ロボットを弄って遊ぶらしい.楽しみ.


んで,最近のお気に入りPodcastを紹介.
ヤマヒロのアナ Pod cafe
関テレ山本浩之アナウンサー(関西ではヅラをカミングアウトしたアナウンサーとしての方が有名?)が送られてきたハガキや自分のヅラ時代の苦労話などを中心にした抱腹絶倒トークラジオ.特に,操業前の関空の滑走路からニュースの生中継の話は本気でわろてもた.


The Nikkei Weekly Interview
ピーターバラカンさんらが外資系のトップにインタビューを行った音声をそのまま聴くことが出来.ブログからその会話を文章で確認することも出来,英語学習,経済情報などに役立つ番組.この番組を聴
いてていいと思うのは,生のビジネスマンのしゃべる英語を聴けるという事.教科書的な分かり易い発音ではなくて,人それぞれのしゃべり方にクセがあって,かつビジネスで重要な単語がたくさん出てきます.リスニングレベルとしてはちょっと難しいので,中級〜上級の人向けですが,意味がわからないなりに耳を英語で慣らすというのもアリと思うな.