タワレコ行った話

昨日気になってたキング・クリムゾンのCD買わずに、試聴したdeftonesの新作買っちまった!
やっぱベストアルバムみたいなのは、総じて買う気になれない。deftonesはへヴィロックのかなり激しいギターとかドラムが入るだけど、独特の美しさを持つバンド。かなりオススメです。


しかし、タワレコの試聴機はドンシャリが効き過ぎだと思うなぁ。バスドラムとシンバルの音が異様に響く。ヘッドフォンが低音で動いているのがよくわかります。


最近、ガチャピン、ムックがタワレコと(今風に言うと)コラボしてるみたい。この前、東京に行ったときに広告を見たんだけど、渋谷店では実際にガチャピンがいて、店長してるらしい。
んで、近くのタワレコの店内にナレーションが流れてるんだけど、ガチャピンが女性ヴォーカルの曲を紹介するたびに、「僕、音楽はよくわからないけど、かわいいからいいよね〜。」みたいなこと言ってるのがウケた。それっていいのかな? ガチャピンだから、いいんだろうな。

追記(21:30)

今日,買ったアルバム『Saturday Night Wrist (Clean)』の6曲目のタイトルは,
「U, U, D, D, L, R, L, R, A, B, Select, Start」だって! でもアレっ!?

Saturday Night Wrist (Clean)

Saturday Night Wrist (Clean)