昨日の事

漫喫でむかえる朝。「NHKへようこそ」を読んで、なんか微妙な気持ちになる。ひきこもりだな…。


その後、何を思ったか大阪へ。山陽・阪神の電車はJRより安いね。遅いけど。
途中、甲子園駅に電車はとまったけど、あまりの暑さに高校野球を観戦するつもりにはなれなかった。


久しぶりに兵庫県立美術館にも行ってみた。シュルレアリズムの巨匠、ジャコメッティの特別展。
細長く造形された人間、雑誌の余白や紙ナプキンにたえず描かれた人物。自分の見たままを表現する事を追求したその姿勢と作品には考えさせるものがあった。


姫路に戻って、id:Atawさんに車に乗っけてもらう。「変な道を走れ」と言ってもなかなか面白くない。普通に帰ろうとして変な道に入り込まないとやっぱり面白くないわね。