DMC

古本屋巡りをして,ずっと探していた「哭きの竜 8 (近代麻雀コミックス)」を見つけた.しかし,なぜか表紙が7巻で中身が8巻という意味わからん状態.んで,諦めていたのだが,何のことはない一番近い古本屋にあったので購入.読んでわかったのだけど,最終巻は第9巻なのね(汗


ついでに,一部でカルト的人気を誇る「デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))」も購入.見せた人全員にウケてます.デスメタルをパロったギャグマンガ.毎回神発言があるのでヤバイす.たびたび「アメリ [DVD]」がオシャレの象徴的に描かれているけど,アルバトロスをパロっているのかと深読みしてしまう.『ゴートゥDMC!』


マンガ以外にも「神戸震災日記 (新潮文庫)」を購入.最近,知事選に落選してから田中康夫氏がマイブームになっている.いつもは立ち読みするもんだと思っているのに,政治特集をやってて買ってしまった「QuickJapan」の記事にもなんか影響されてる.しかし,なぜか姫路には田中氏の本が置いてない.古本屋には古いのが置いてあるけども.近くて遠くで起きた震災の記憶を小さかったことからか,あまりよく思い出せない.この本でも語られた官僚型の自治に対する批判が長野県知事での活動につながっていたのだと思うと,やっぱり落選させた長野県民は間違った選択をしたなぁと思うのだけれど.