大学卒業

昨日は,大学の卒業式がありました.
卒業式の会場では,色んな人に会えた.同じ学科の仲間はもちろん,部活で一緒だった友達,創作活動をする上で知り合った友達に会えた.ウチの母親も来てくれた.色んな人と会えたことで,大学生活の中で自分がどう活動してきたかって事が,なんか思い出されますね.
途中で辞めたのに部活の後輩からお花がもらえたのは正直うれしかったな.研究室の先輩にもお花をいただいた.感謝です.そして,会場ロビーで写真とりまくり.
卒業式の後は,学科の謝恩会.卒業生や先生と歓談しつつ,一緒に写真を撮影.id:hama-shinがお酒に前より強くなってたのに驚き.ここでも,写真とりまくり.僕は互いの腕を交差させながらお酒を飲んで,いっぱい契りを結びました.
謝恩会が終わり,ボーリングのつもりだったが,別の学科のボーリング大会で予約がいっぱいのようなので,居酒屋で2次会.謝恩会では言えないようなアフォな話題も挟みつつ,いろんな話で盛り上がる.2次会も終わると,みんな帰路へ.あぁ,もっとしっかり話しておけばよかったかなぁ.そういっても,きりがないのだろうけどね.
その後,4人でゲーセン.遊びすぎて,めっちゃ頭が痛くなった.その日のうちに二日酔いですかね.1日に2回も飲んだのは初めてやったからかな.

楽しい4年間の大学生活やった.思い出に残る大学生活やったね.学生生活のうち,大学時代の友達がその後も1番付き合いの深い友達になるって言われるけど,きっとそうだと思う.就職する友達,他の大学院に行く友達とは,この先しばらくは会えないだろうな.でも,みんな,大学生活は区切りを迎え,これから新しい生活に向かっていくのね.
この4年間全てのお世話になった人に感謝感謝.そして,これからの生活がんばるべ〜.