総移動距離を計ってみたい

宮古島から関空に戻り、旅は一先ず終わりだと思っていたんだが。
バスに乗って帰ろうと思ったが、姫路からのバスに間に合うのない。という訳で、大阪のid:Atawさんちに。id:Atawさんちはさすがレオパレスなカンジで。
久しぶりに一緒に酒を飲みつつ、最近の動向やネタについて語らう…も、いきなりウィスキーを飲ませたのがマズかったのか、それとも、最近就寝時間が早くなったからか、気がついたら寝てやがるので、その日は終了。


今朝、どうせなら、水流ともゆきさんとせはやみさんに会いに行こうと。気まぐれな性格、わがままな性格を発揮して、奈良へ。
のつもりが、毎度毎度ダメですね。寝坊してしまいました。しかも、遅くなった分、昼ご飯食べながらとか言ってたのに、一時半過ぎてから奈良に着く始末。いやはや、お二人さんには非常に申し訳ない事です。


ご飯食べてから、せはやみさん宅で作曲談議、コード進行について。
コードというのは、思うにメジャー、マイナー、セブンスの三つさえ覚えておけば、後はテンションを加えておけばいい。コード進行は起承転結なら、不安定なテンションコードと安定したメジャー、マイナーコードを使い分けるのがテクだとか話してみる。そんな単純なことについて。


ともゆきさんがライブをに行くのと一緒に大阪へ。近鉄は生駒から先に路線が増えたので、テクニックが必要だそうだ。そこんとこ、要チェックやで。


そんなこんなで、大阪からやっと姫路への帰路に着くのですが、人身事故で一時間以上電車で待たされるという事態に出くわす。まぁ、電車が一時間位遅れてるなんて、全然慣れてますけどね。


そうして、家に着いても、前いた部活の新歓に参加しようと家の滞在時間20分とかネタをかもす私。


バカでしょ? でも、そんなのも楽しいですよ。