外で使うノートパソコン

夜勤明け@ヨドバシ梅田1Fのカフェより。


モバイルノートパソコンがあると非常に便利ですね。こうやって、ブログを思いついたときに更新できるし。ちょっと何か思いついたときにそれを形にして残しておけるのが良いです。
ついでにノートパソコンだけで、音楽や映像を制作できる環境が出来ました。本格的とはいきませんが、パソコンだけ持ってライブができそうな勢い。シンセサイザーとかの機材がソフトで実現されるので楽々です。


そんなこんなでカフェにて映像プログラミング制作中。外に出て創作することのメリットは、家に籠ってるだけでは出ない発想だったり創作意欲が生まれる事だと思います。


とか、言いながらネタ動画見ちゃったりもします。