関東J会

1週間位前から寒くなりましたね。関東も木枯らしがふいて、一気に冷え込んできました。
幸い風邪はひいてないけど、寝てる間寒いので、6時間以上寝てるのに十分な睡眠がとれてないカンジです(´Д`) もう電気毛布導入しよかなと、冬物コートなども含めて今日はショッピングに来てます☆ 先月頑張った分、がっつり残業代が入ったので、がっつり(でも弱気なので程々に)お買い物です(≧▼≦)
今、とりあえずショッピングモールがデカ過ぎてわけわからないので、カフェでモールのガイドとにらめっこしてます。バカが付く程のコーヒー好きな自分なんですが、ここのカフェの売りは紅茶みたいなんで、試しに紅茶を飲んでみました。やばい。紅茶にハマりそうです(*^_^*) 何かで聞いたんですが、コーヒーは身体を癒す飲み物、紅茶は心を癒す飲み物だそうです。そんな感じがします。



昨日は大学時代の友人よーちゃんとイシドゥーちゃんとナカリンとAtawiさんと新宿で集っておりました。今回はAtawiさんが東京にはるばる来るって事でこいつぁ集まんなきゃダメでしょと関東に就職した組で集まってみました。関東って言っても、それぞればらばらな所に住んでるとか仕事が忙しいとかで、昨日も全員が集まったのは19時過ぎ。
仕事であったこととか話してみると、会社が違えばやっぱ違うんだなぁと思います。特に働いてる環境の違いにはへぇ〜ってなってしまいます。ナカリンは定時に17時半に帰れるんだそうです。思わず大学生かっ!?てツッコミ入れてしまいました。
昨日一番話題にしてたのは、関西弁が抜けて標準語になったとかならないとかの話。もう半年以上関東にいたら、標準語に慣れてしまいますよね。イシドゥーちゃんは関西弁の女の子じゃなきゃダメって言ってたけど、なんかわかるような気がします。とはいえ、僕の関西弁自体はバッタもんの関西弁なんですけどね。関西の端っこの田舎ですから。
そんなこんなで久々の再会を楽しんでいました。再会ついでに末Pにみんなで電話してましたw 末Pも元気そうでしたよ。また年末年始に関西で会おうって行って別れました。


そうそう、昨日はよーちゃんと2人で秋葉原メイドカフェに行ってきたんですよー。秋葉原に遊びに行って、せっかくなんで行ってみました。今回行ったところは、割りと落ち着いたカンジでしたが、よーちゃんがアイスコーヒーにシロップとミルクを入れてもらうサービスにドギマギしてるのが面白かったですw メイドカフェ、たまに行くと面白いですね^^