相変わらずでヨカッタ

昨日は中華街、ではなくみなとみらいでした。海が近くていい雰囲気の場所です☆


大学のストリングオーケストラ部で一緒だった、ささん、リケ氏、おかもっちが学会で横浜に来てました。
彼らは部のOBとして、16日の定期演奏会に出る予定です。今回は日程的に難しいので見に行けません。というか、日曜の夜では横浜に帰れないですよ(T_T)


さておき、そのささんのお誘いで赤レンガ倉庫のレストランに行っておりました。
イタリアンのおしゃれなレストランのテラス席で、良く予約取れたなぁと思ったけど、忘年会シーズンだからむしろ居酒屋が空いてなかったらしい。
しかし、とりあえずビールを頼んでしまう自分はおっさんかなぁと思ってしまいます(;^_^A


みなとみらいは海が近くて、夜景がきれいな場所なんですが、この日は海風が冷たすぎて、今冬初の震えがきました(;゜Д゜)


リケさんの希望でハードロックカフェにも行きました。店内には、サイン入りギターが飾ってあったりモニターで映像と共に曲が流れてたり、まさにロックな雰囲気。店員さんに「大きいですが大丈夫ですか」と聞かれるくらいデカイパフェを頼みましたが、デカイのは我々ムッシュで慣れてますからw


そこから締めラーに行ってしまうのも、やっぱりおっさんやったり。大学で初めて会ってから5年以上は経ってる訳だから、やっぱり変わる部分てあるよなぁ。でも、みんな相変わらずなんだよね。特にリケ氏w ま、そこが良いトコなんよね。


とまぁ、前会ってから何ヵ月も経ってないんだけど、会うと懐かしくなってしまいます。明日の定演、僕は行けないけど、演奏楽しんできてほしいなと思います。