N700系は快適なのです

今日はJR関係にとってちょっとした節目の日ですね。ブルートレインが今日で引退となり、新幹線はダイヤ改正となりました。今まで新大阪始発しかなかったのですが、東京へ名古屋始発の新幹線が出来ました。


ただいまのぞみN700系にて関西へ向かっているところなんですが、N700系は今日から無線LANインターネットサービスが開始だそうです。隣でさっそく無線LANサービスを使おうとしている人がいましたが、全然繋がらずにずっと悪戦苦闘されてました(^-^;
その横でささっとイーモバイルでネットをする俺。いやぁ、我ながら性格悪いっすねwww


N700系には普通車も含め、座席全列の壁にコンセントが付いてます。無駄に新幹線でPCいじってる自分には非常にありがたいですね。座ってる時間でいうと飛行機の方が好きなんですが、移動中こうやってネットに繋ぎながら作業できるのは良いですね〜。



今日はこれから某所の集まりに行くのですが、ロールケーキ買ってこいという指令が出ています。そういえば今日ホワイトデーなんですよね。仕事終わり、夕方過ぎて調達するのは至難の業でしたよ。
しかし、バレンタインデーに「逆チョコ」ってあったけど、ホワイトデーに「逆○○」って聞かなくないデスカ(@_@?
いやー、良く出来たシステムですなっっ。