強行日程とはこういうことかい

はらドーナッツ

■土曜の相生

土曜は朝から仕事。一区切り付けた18時に電車に飛び乗って、相生へ。


ストリング・オーケストラ部の追いコンに参加してきました。


今回で同じ時期に現役部員だった人が卒業ということで、久しぶりに参加。しかし、会場のコテージに着いたのは、23時。既に鍋とかお酒とかが「つわものどもがゆめのあと」でしたΣ(゚Д゚;) それから、なぜか皆バイオリン、ビオラ、チェロを持ってきているので、大合奏大会が行われました。僕は、都合上カホンで参加。クラシックにカホン…俺にどうしろと(@_@; とりあえず、事前に打ち合わせていたパッヘルベルのカノンだけ参加して、あとは曲に入りきれないカホンに泣きそうになりましたw


そして、やっと食い物にありつけたのは、午前3時。まだ、起きていられる人で食事タイム。
>まりも氏がオリジナルごまだれうどんを作ってくれました(群がる人々)
>その後、誰かしらギョウザを焼き始めました(群がる人々)
>その後、誰かしらヤキソバを作り始めました(群がる人々)
>その後、誰かしらコラーゲン鍋を作り始めました(なぜか群がらないww)←ちなみに朝5時
>その後、ヤキソバと鍋を囲んで寝てました。
>朝7時、誰かしらホットケーキを焼き始めました(皆テンション低い)
>おにぎりを配り始めました(皆テンション低い)
>誰かしら、ホッケを焼き始めました(皆テンション低い)
>たくあんみたいなパインが配られ始めました(皆テンション低い)
と、なんか食ってる記憶しかないぞwww


と久しぶりに、大学ノリを堪能してきました(^-^)b OBなのに追いコン企画を中心になって動いてくれたさとー君に感謝やわ。



んでー、2時間程度しか寝てないまま、三ノ宮へ。


■日曜の三ノ宮〜大阪

お昼にSHIちゃんと合流して、まず、いつものとまとらーめん食べに(また食ってる記憶かww)ラーメン屋さんはたくさんあっても、ここでしか食べられない味って思えるラーメンてなかなか無いよねー。


お腹を満たしたところで、いつものコーヒー屋さんで、東方FMアレンジについて相談しておりました。この前はチャットでアレンジCDのレイアウトについて相談してましたが、チップチューンアレンジをSHIちゃんに確認してもらって、アドバイスをもらいました。自分の意図だけで製作を進めていくとどうしても偏ってしまうので、前情報無く聴いてもらって批評してもらうのは大事ですね。
SHIちゃんは製作過程毎に曲を日記にUPしていますが、このブログでもサンプル版として1曲完成したらUPしたいと思います。2人の異なった方向性を聴いて、新作に期待してもらえれば幸いといったところでしょうか。GWでの楽曲完成を目処に製作を進めていきたいと思います。参加イベントもその進捗に応じて、決めていきたいと思います。


その後、ゲーセンにてまもるクンをプレイ。SHIちゃんはラスボス戦までいってましたが、残念ながらクリア成らず。無数の弾と、画面下部を飛び回るザコの多さがキモイ事。ちなみにプレイ中、後ろでゲーセンの店員さんがガン見でした。それだけ、クリアを期待されているって事か!? それとも、まもるクンをプレイしてる人がよっぽど珍しいとかww 僕はラスボスまでのスキルが無いので、最難度の面であろうカラクリ城攻略に挑戦。四方から炎やらトゲ付きローラーやら回転刃とかが迫ってくるので、やたらムズイ。結局攻略成らず。


ゲーセンの後は、はらドーナッツという元が豆腐屋さんで豆乳とおからを使ったドーナッツのお店に行ってきました。僕は東京にある店舗のドーナッツをもらって知ったのですが、こちらではテレビで紹介されたらしく行列が出来ておりました。プレーンや、レモンや紅茶、チョコといった定番フレーバー、黒豆きなこやトマトなど他ではちょっと見ない味も揃っています。白塗りで統一された店舗は映画「かもめ食堂」に出てきたお店のような素朴さを感じさせます。気になった方は一度寄ってみるといいですよ。


ロナウド・・・w←間違えたよ。ロナウジーニョだよ。ツッコんじゃダメなんだよ。


買ったドーナッツを持って、大阪へ。妹が就職に伴って引っ越しをしてまして、両親も来ていたので、4人でドーナッツを食べました。その後夕飯を食べつつ、近況を話してました。やっぱ通勤は駅近がいいですね。



と、やっぱり食った記憶ばっかりだったような(汗)
横浜の自宅に戻ったのが23時。いやぁ、しんどい。関西滞在24時間程度のうち3時間くらいしか寝てねぇし。もう寝なきゃ><