よよいのよい

Dat32009-03-21

WBCって何ですかー? ワールド・ボクシング・コミッションの事ですかねー? 




違いますねー。
WBCはワールド・ボクシング・カウンシル(council)の略ですね。ボケる時はちゃんと調べてからにしましょう。
はい、しょうもないですね。すいません(´ω`)




昨日、今日も仕事ってことで、日本の試合結果もよくわからないまま日中を過ごすのですが、帰りがけに寄ったコンビニで「感動をありがとうセール」なんかやっちゃってるから、あー、ダメやったかー。と勝手に解釈してました。
やって、優勝したら「優勝おめでとうセール」、負けちゃったら「感動をありがとうセール」になるのがお決まりじゃないですか。勘違いしてしまいますよー。




メジャーリーグのオフシーズンで、今ごろはバスケットボールが話題の中心のアメリカが、アジア圏のマーケットから放映権料でガッポリ儲けられるようになってる訳だから、上手い事出来てるよなーと思ってしまうんですが。ホント日本に韓国に大盛り上がりだから、アメリカはウハウハですよねー。スカウトに出向かなくても、いい選手がいっぱい集まってて、選手がメジャーリーガーになれば、その出身国でメジャーリーグ観る人が増えるもんね。つまるところ勝負がどうなろうが、ベースボールの国の勝ちなんだねー。


まぁ、我々日本人はそんなことは気にせず、日本の連覇を願って、応援してればいいのですよねー。はい、わっしょい、わっしょいヽ(´▽`)/