TAISO TAISO

運動会シーズンですね〜。ウチにいても、運動会の放送が聞こえてきました。定番の『トランペット吹きの休日』が聞こえてくると、「ぁ、リレーしてるのかなぁ。」と思ってしまいますね。
僕の場合、運動会は、本番より練習の方が印象が強く残ってますね。小学校の時にラジオ体操を延々練習して、腕の角度がどうだとか、手の握りがどうこうとか、子供ながらになんでそこまで気合い入れてやらなアカンのん?と思ってたり。いや、そのころは関西弁使ってなかったけど。ラジオ体操ぐらいで、そんな頑張ってる教師をちょっとキモイなぁとか…イヤイヤ。ま、でも、今思うと、そういうのも必要だったのかもしれないですね。無秩序で動き回る小学生に集団行動を教育するのには必要なんでしょうね。
トコロデ、この土日、下宿生で実家に帰る人が多かったみたいですが、もしかして、地元の地区運動会にかりだされたのかな?