映画のWeb

僕は,2週間にいっぺんは映画を観る.映画館に行く前には,映画館のサイト→映画のサイトをまわる.で,気になる映画を観に行く.映画ってのは,2時間程,現実から離れた空間に導いてくれるお手軽な方法だと思う.華氏911はボケた頭を現実に引き戻してくれるけど.僕の場合,映画を観る条件として,映画自体の面白さも大事だけど,観る事自体を楽しめるかが重要だったりする.だから,1人で映画館に行くとなる事が多い(涙
最近の映画の公式サイトってのは,基本的にFLASHで作られている.つまりは,映画のイメージとかデザインを表現したり,サントラ流したりするのが容易だって事のようだ.FLASHは有益なツールだし,凝ったFLASHサイトとかみるとほんと面白いと思うよ.でも,FLASHだけでしか情報が与えられないようなサイトは好きになれない.予告編を流したいだけなんだろうなと思ってしまうんだよね.どこの映画館で上映してるかという情報はテキストで読みたいし,作品のイメージはFLASHの方がしっくりきたりする.次は,何の映画を観に行こう.