もんじゃ

昨日,もんじゃ焼きを食べた.おいしかった.もんじゃはこれがはじめてではない.けど,もんじゃ焼きの魅力が今ひとつわからないのよね.多分,関西だからホントのもんじゃにめぐり合ってないのかな.お好み焼きとか,たこ焼きとかと違って,テレビを見ても紹介されることはほとんど無いし.
まず,作り方がよくわからないんよね.具とだしを混ぜるんやけど,最初は一緒に焼かないとか,土手を作るとかだったと思うけど.食べ方もよくわからんね.ちっちゃい小手で鉄板に押し付けて焦がす感じがいいのかなぁ.多分そうなんだと思う.そんな感じで,関西人の僕には,もんじゃとは何かがよくわからんのでした.昨日食べたのはうまかったけど.