久々,日記です

20〜22日の大学祭等にかかりっぱなしで更新ほったらかしてるのに,カウンタが結構上昇しておりましたね.わざわざ見に来て下さった方々,いやはやすいません. こういうときに,RSSリーダの仕様をお勧めいたします.RSSリーダは更新された記事の題名と内容の一部をWebブラウザよりも簡単にチェキするコトができるのでございヤス.ちなみに,ワタクシはFirefoxの拡張ツールである"Sage"というRSSリーダを使っとります.名前がアレみたいですが関係はないと思います.
さて,ここ数日の動向を徒然と書きますと…

18,19日 大学祭前日

大学祭前で,ステージの準備にかかりきりになる.そして,いけずなDirectXに胃が悪くなる.ゲーセンの誘惑には負けなかったが,睡魔には勝てないと朝起きて思う.

20日 大学祭初日〜MODULATIONステージ

自称アートユニットMODULATIONのステージが大学祭でありました.ステージでは,「機械と人間との融合」といったメッセージを撮影した映像やプログラムから生成された動画,テクノ(ロジー)な音楽より発振しました.僕は,無音の音楽を展開しました.これはいわゆるジョン・ケージの影響かも.低周波から高周波まで,脳内に直撃するスリリングな音楽を届けて,ある種のインパクトを残せたと思います.
久しぶりに,理学部の方々,大阪の大学院にいる方,近くにいてもなかなか会うことの出来ない方に会うことが出来た.バカなハナシも大事だなぁと思う.ステージ終了後,何を狂ったかムッシュのピラフ大盛りを食する.が,あと2口程度を残しギブアップ.そして,爆睡.

21日 大学祭2日目〜出店めぐり

水流ともゆきさんのRESONANCEのステージに参加.おもっきり迷惑をかける.マジ反省.
ステージが終了して,フリーになったので,出店を楽しむことに.豚の角煮をウマウマといただく.めっちゃトロトロしててうまかった.でもチョイ高かった.個人的には,弓道部の焼きソバとストリング…部の焼き菓子もヨカッタ.
毎年と同じように,吹奏楽部,JAZZ研の演奏を聴いてから,PHOTO部の展示と観に行く.そして,最後にDJ NAOKIさんのステージに.さすが,普段クラブでDJやってるからノセ方がわかってはるなぁ,カクイイなぁと思った.夜中には,JAZZ研のJAZZ喫茶に.カウンターがあって,テーブルが並んでて,奥にはジャズバンドなんて,ほんとにJAZZ喫茶な雰囲気.様々な団体が出店,ステージ,展示を行っている.こういうことをしてる人もいるんだなぁ.と気付くことが出来るので,大学祭でいろいろまわるのはイイ刺激があって楽しい.

22日 大学祭最終日〜飲み会

知り合いの天文部のプラネタリウムを観に行く.毎年,星座にまつわるギリシャ神話を独自にアレンジしながら,星の説明をしてくれるのはなかなか良いですよ.お昼は某オムライス専門店で働いているという人が作るオムライスを食す.マジで巧かったし,美味かった.
お昼過ぎに友達とゲーセンに出かけ,バッティングセンター,ビリヤード,メダルゲームにいそしむ.メシを食いに切り上げようと,ビンゴゲームでメダル200枚一気に賭ける.しかし,これが当たってしまい気付いたら10時.なんてこった.ゲーセンの後はid:hid家にて飲み会.久しぶりに本気でお酒を飲む.アホなコトをいいながら飲むのはやっぱ楽しい.

23日 勤労感謝の日〜ラーメン波止場

飲み会の後12時に起きる.腹が減ったので明石のラーメン波止場へ.フードテーマパークは初めてだったけど,人気投票があったりとか,今日で営業最終日の店があったりとか厳しいのな〜と感じました.ラーメンはうまかったなぁ.レベルの高いラーメンって近所になかなか無いからまた来たい.


と,長文失礼.こんなカンジの数日でございました.今日から,また通常営業な日々が再開するのです.