ハッスルハッスル

言わずもがな,僕はプロレスが好きな訳ですが.でもって,最近は,ハッスルがオモロイなと.『ハッスル!』は流行語大賞の候補にもなったように言葉自体は流行ってる.しかし,イベントとしてのハッスルはほとんどの人が見たことが無い.
地上波でやってないからしょうがないんだけど.でも,公式HPで記者会見や小さいイベントの動画を見ることができるのだ.ハッスルは,週刊誌ですっぱ抜かれたように(というか,わざと流した?)台本がある.台本があるから八百長かって言うと話が違って,いわゆるプロレスっていうよりかは,ドリフみたいなものだと思う方がわかりやすいんでしょうか.
ハッスルの試合自体は…置いといて,やり取りが面白いのよ.昨日は,橋本真也代表が離脱したZERO−ONEの騒動をほぼ"ガチンコ"で言い合ってるし.『代表と運命共同体だとかいって,スポーツ新聞に代表の批判がのってマシタ.』とか,それに対して『台本にないこと言ってんじゃねぇ!』とか,いや老舗団体よりマジやないですかw でも,思うにキャプテン・ハッスルなのに小川直也選手が一番ハッスルしてないんですよね〜.いつもたんたんとしゃべってる様子は正直,微妙….
ハッスルは,プロレスをもう1度国民的娯楽にしようという動きの最右翼ではないかなと思いますね.よりサブカル的だという説もありますが.とにかく,プロレスは観に行くと(団体によるけど)元気をもらえるのでオススメしたいのです.

>> ハッスル オフィシャル ウェブサイト