マージャンばらし

昨日と言うか今日,マージャンをid:Sawamuraさんとよーちゃんとで3人打ちにて.持ち点がなくなってくる人が出てくる時,箱下無しルールでは持ち点に余力がある人からロン上がりしなくては得点にならない.そんなジレンマに今日はよーちゃんが陥ってしまった.
id:Sawamuraさんが持ち点に乏しい状態で,よーちゃんはツモってチンイツ.だが,id:Sawamuraさんは何とかセーフ.(このとき,タンヤオを数え忘れていたのだが,それは内緒)
次局では,僕がツモ.id:Sawamuraさんはギリギリセーフで続行.残り1300になってしまった.(このとき,なんとツモを数え忘れていたのだが,それは内緒)
次局では,よーちゃんは,一番勝ってる僕からロンで上がりたいのに,当たり牌を自分でツモって悩んで捨てる.結果,僕からロン上がりをしようとしてフリテン.id:Sawamuraさんと2人で4000点ずついただく事に.
とかなんとか,オーラスでid:Sawamuraさんの親.id:Sawamuraさんはもうハコっても一緒ってなカンジで開き直りモード.一方,よーちゃんは不機嫌モード.一人勝ちの僕は最後にすっきり高め狙い.ここで,id:Sawamuraさんが1度上がり,最後に僕が3暗刻でドラがのって終了.あぁ〜スッキリして勝てました.
と,言う訳なのですよ.機嫌を悪くさせて(&いろいろ黙ってて)ゴメンね.よーちゃん.