すね

昨日,部屋に戻って仮眠を取っていたら,いきなり呼び鈴が.“ぴぽーんぴぽーん”ってうるせーなぁ.とか思って慌てて起き上がったら,バランスを崩して痛恨の一撃! だっさんはすねをテーブルにしたたかに打ちつけた.悶絶. やっとの思いで,玄関開けてみたら,『10分手をかざさせてくれ』とか何とかゆうてるし….『ぁ,寝てました?』って,えぇ,寝てましたよ.おもっきり目が覚めてるけどね.あんまし空気読めてないようなので,「ぁ,えぇぉういぇぅうえぁ」とか意味不明な言葉でお答えしました.結局,興味無いのでお帰りくださいと言って,帰ってもらいました.というか,隣に行きはりました.
そして,腫れたすねをさすりながら,「親父ゴメンよ.」と思ったとか,思わなかったとか.