びーむ!

クラシックカー・パレード

バンド練を終えて,午後には,id:Atawさんと一緒にSPring-8の一般公開を見に行きました.去年も行ったので,大体の内容は一緒.そりゃ,1年で劇的に変化しないわな.でも,最近ボケてる頭に刺激が得られた訳で.放射光ビームでガンマ線を跳ね返したり,放射光の検出でいろんな超微小なもの解析したり,やっぱり面白かった.監視用のパンチルトカメラの説明に必要以上に食いついてしまった.こりゃ,職業病みたいなもんかな.
自分の専門分野でない事でも,面白いなと感じで見に行く人がなんか周りに少ないよう気がする.タイミングが合わなかったのもあるけど,id:Atawさんと2人だけでいったもんなぁ.
そして,SPring-8から降りてくると,クラシックカーのパレードが行われてた.ガルウィングとか見れた.ありえない形の車がいっぱいで激しく興奮した.