NAIST探訪

Dat32005-04-26

昨日は朝から奈良先端技術大学に行ってました。なぜ、月曜に奈良へ行ったかというと、単なる気まぐれなんですが。その気まぐれで片道3時間かけて行ってまいりました.
お昼頃にid:streetyさんとまりもさんと合流.お昼を食堂で食べてから,構内をウロウロ.水の流れる溝がいっぱいあって,結構歩きにくかったり.
そして,寮の換気扇の強力さを確認.付けっぱなしで出かけたら,確実に部屋のドアが開きません.てか,付けたまま出るのにドアが開かないから付けっぱなしで出ることも無いよ.
写真のあるのはガラスばりの建物で,地面に描かれたアインシュタインが反射して写る仕掛けになってるんですな。ワタクシはアインシュタインの舌の上にいます。その施設の中で、ギター、バイオリン、ピアノを弾きまくって怪しい集団と化していました。エレキギターで狂った音を出して,この個性派集団に対抗.しかし,毎日セッションしてるなんていいなぁ.
今度は,オープンキャンパスに行って,ちゃんと研究室を探索して,ネタをパクリに,自分の研究の参考にしようかなと思います.
結局、家に着いたのが2時。疲れたけど、楽しいひとときを過ごせてよかったなと。でも、突発的に遊びに行って迷惑にならんかったかなぁ。きっと、迷惑だっただろうな。