持ち歩くラジオ

iTunesをアップデートして,Podcastを試してみる.まず,CNNやESPNのニュースやIT Conversationをsubscribeする.今のトコ,日本語の局が4局しかないから,基本的には英語のPodcastを聴くことになる.ニュースとかはわかり易い話し方だから,英語に多少の自信のある人なら聴き取れるんじゃないかな.興味のある人は試してみてはいかがでしょうか.

ネットラジオと違って,Podcastingは適当な記事(mp3)をiPodに入れて,好きなときに何回でも聴けるトコロのがいいですね.もしmp3プレイヤーを持っているなら,ラジオを持ち歩いてみましょう.人より1つ進んだデジタルライフを送ることが出来るかも.