返却プリーズ

今日は久しぶりに旧UNIX室で授業.しかし,アカウント名とパスワードを忘れて,SEの所まで確認へ.
授業の内容は,CPUを作る事.まず,今日はSymphonyEdaで論理回路シミュレーションの基礎の基礎.というか,サンプルソースを写して,実行してみるだけだったけど.

そういや,この授業のために図書館で「CPUの創りかた」を借りようとしたら,貸し出し中だった.そこで,予約したんだが,返却予定日は10月20日だったような気がする.借りられるようになってるなら,メールが来るはずだし.ぁー,本は期日までに返しましょうっての.
この間,その授業の先生の机にずばりその本(図書館所蔵のではない)があったし,使うんじゃないかと思ってるんだけどなぁ.


CPUの創りかた

CPUの創りかた

もえたん以来,こういう2次元美少女イラストの入ったテキストが増えたなぁ.イラストが多いのは読みやすいのは確かだし,需要も多いだろうから正解なのかな.というか,図書館にも入るんだから,もうスタンダードになってるのか.